ジャニーズ事務所が性被害巡り調査

 TOP
スポンサーリンク
ジャニー喜多川氏から所属していたタレントが性被害を受けた疑いが浮上している問題で、ジャニーズ事務所が社員や所属タレントを対象に聞き取り調査を行ったことを取引先企業に文書で報告したと朝日新聞デジタルが報じています。

(以下引用)

社内ヒアリングのため十分ではないとしつつ、現時点で問題点は確認されていないとしている。一方、すでに退所した元タレント向けの相談窓口を設ける考えも文書で示した。

朝日新聞が入手した文書は、疑惑に関する事務所の見解や対応が記されたもので、喜多川氏のめいの藤島ジュリー景子社長名で出されている。

(中略)

朝日新聞はこの文書に関して事務所に確認を求めたが、「現時点ではお答えできない。近々発表する」と回答している。



この話題にネットでは

「事務所が調査って、一番結果が信用できないやり方だよな~」

「こんなん、茶番やろ」

「ジャニーズ事務所が日本外国特派員教会で会見すれば本気だとみなします」

「この間、不誠実な対応しかしていないので信用できない。ポーズだけなのではと思う。そしていつまで経ってもきちんと報道しないマスコミ」

「この一週間で社員とタレント全員にヒアリングできたの?!Jrも含めたら相当な数いると思うのだけど、、、」

「ジャニーズ事務所は世間というよりスポンサー向けにパフォーマンスしてるんだろうな、というかスポンサーに言われてかな?」

「社長及び幹部で記者会見を開くべきだと思うけど… 所属タレント達のためにも」

「ジャニーズ事務所は向いてる方向が違うんだよな。 まず誰に心配かけてんのかよく考えろよ」

「そんなもん全員なかったですって言うにきまってる」

「生ぬるい社内調査とかでなくて調査委員会みたいなの作って明らかにすべき」

「TV側のマスコミはこの件に対してもまただんまりなんだろうな。どんどん不信感膨らむだけなのに」

「なんかやってる感出してるだけだな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/04/22 06:42
なんで亡くなった後にガタガタ言うんだろ。お金がないの?
名前 : 、 2023/04/22 01:35
例えば、佐藤勝利がそういう目にあったとして、ありましたなんて言えるわけがない
名前 : あ 2023/04/22 01:09
NHKが16時に9分間だけ報道したけどこれが限界なんだなと。第三者に調査させないなら意味がない。
名前 : アミューズはもっとやばい 2023/04/22 00:02
日本のマスコミしっかりしろや
名前 : あ 2023/04/21 23:24
何だこれ。学校でのイジメの有無の調査くらい無意味だな。こんなんで納得する人いないだろ。
スポンサーリンク