松浦氏「今ならアウトな行動」を告白

 TOP
スポンサーリンク
エイベックスの代表取締役会長・松浦勝人氏(58)が4月20日のYouTubeチャンネルで、デビュー25周年を迎えた浜崎あゆみさん(44)のデビュー秘話を明かし「今だったら確実にアウト」な行動を告白しました。

(以下引用)

松浦氏は「だからめちゃくちゃだったよ。ラジオで(浜崎の曲が)回ってなきゃ怒鳴り込みに行くし、宣伝まで(笑い)」と回顧。

続けて「みんなその時のイメージでクソ怖いんじゃない? 宣伝会議やってたら何十人もいるところで紙投げつけて怒るとか。当時パワハラなんて言葉もなかったからやりたい放題。今だったら確実にアウトですね」と反省。

周囲から「浜崎あゆみは絶対に売れない」と言われていたという。「散々言われたからね。友達のフジテレビのやっこにまで言われて殴っちゃったもん(笑い)」と明かした。



この話題にネットでは

「ドン引き」

「昔の武勇伝話出したらおっさんなのよ」

「今だったら完全アウトだよなーwwwとかいってイキるやついるけど、そんなん腫れ物扱いされてたから当事者の耳に入ってなかっただけで、当時からアウトだったし相当嫌われてたの本人だけ気づいてないだけだから。はだかの王様でした〜って自ら自己紹介してるの気づいてなくて寒い」

「まるで今はアウトな事してないみたいな」

「似た者同士が惹かれあう」

「ゴリ押しはこの人の仕掛けだったのか」

「当時はネットもそこまで普及してなかったしSNSもなかったから、流行りなんて簡単に作れてテレビや雑誌で一般人を簡単に洗脳できた時代だからね」

「だけど出した結果は半端じゃないからなぁ。当時のあゆの売れ方に今例えられる女性歌手はいない」

「自社買いしてたって本当?」

「全盛期に宇多田ヒカルのアルバムと勝手に競い合って盛大に負けてた気がする。あれも自社買いしてたなら惨めすぎる」

「やっぱり自然に売れる人なんていないんだよな。誰かが熱心に売り込んで仕掛けてる」

「業界の裏事情は言わない方が良い」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : え 2023/04/22 00:06
宇多田はオリジナル、あゆはベストだったからくらべるのはちょっと違う。自社買いはデカイ事務所ならどこでもやってるでしょ。エイベだけじゃなく、ジャニとかアミュとか笑
スポンサーリンク