みきママ離婚も財産分与で調停中

 TOP
スポンサーリンク
料理研究家・みきママこと藤原美樹さん(43)が18年連れ添った夫との離婚を発表して話題になりましたが、円満離婚ではなく財産分与で揉めて調停中であることをNEWSポストセブンが報じています。

(以下引用)

「離婚を切り出したのは、みきママの方からだったようです。以前から子育てやお金をめぐって夫婦げんかが絶えなかったそうで……。

離婚に関してもまったく円満ではなく、長くシビアな話し合いの末、親権は主に子育てを担っていたはやパパが持つことになったと聞きました。

財産分与については当初は家を売却し、そのお金を折半して、はやパパが小学生の娘さんを連れて家を出ていく予定だったそうです」(前出・2人の知人)

しかし、自宅を売却しての財産分与は実行されなかった。待ったをかけたのはみきママだった。

「みきママは、“離婚をしてもこれまでの家庭内別居生活を続けたい”と言い出したそうです。さらに“自宅は大事な仕事場だから売りたくない”と提案したみたいで……。

キッチンでは動画の撮影もしているので、引っ越してひとり暮らし用のキッチンへ撮影場所が変わってしまえば、主婦というイメージが崩れてしまいますからね……。

でも、はやパパとしては、ビジネスのために一つ屋根の下に住み続けるのは現実的に受け入れがたかった。それで、話は平行線をたどり、財産分与をめぐって揉めに揉め、現在は離婚後の調停に入っているみたいです」(前出・2人の知人)

(中略)

「ブログを見ると、いまだに家族が一緒に生活をしているように見えるかもしれませんが、実態は異なります。早朝にみきママが別の家から、はやパパと子供たちが住む自宅に“出勤”し、ブログに掲載するための食事を作りに来るんです。

写真を撮影したりして一仕事終えると、彼女は大学に行って勉強に励む。何とも違和感のある生活に、子供たちはだいぶ戸惑っているそうです。はやパパも、みきママが家に来ているときに接点を持たないようにしているようですが、内心では困惑しているみたいで……」(近隣住民)



この話題にネットでは

「娘ちゃん一緒に住んでるじゃん?と思ってたけど、出勤してたのか」

「ビジネスママ」

「知人、詳しすぎん?」

「離婚はしたいけど、ビジネスと世間体のために家も旦那も手元に置いておきたいってそりゃあ横暴だよね。これだけ稼いでたら自分のキッチンスタジオ持てばいいのに」

「それだとただの料理研究家になっちゃうからあくまでも生活感あるキッチンでママ感を出したいって事でしょ。もうバレてるのに滑稽だけどw」

「離婚した元配偶者が出入りするって嫌に決まってる。子供にも悪い影響出そう」

「有名になった代わりに家族壊れるのと普通の主婦のまま家族でいるのどっちが幸せだったんだろうね…」

「円満だったら離婚しないのだわ」

という声も。



  • みきママのブログ
  • はやパパのブログ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/04/22 23:57
    えっ 旦那仕事辞めてるの!? 闇深い
    名前 : そもそも 2023/04/22 00:04
    なぜ旦那さんは仕事を辞めたのだろう。
    名前 : ↓ 2023/04/21 21:58
    記事読んだ?嫁はそれが良かったけど旦那がそれに耐えられなかったって書いてある
    名前 : あ 2023/04/21 21:28
    自宅売却したくない、ママの生活感も出したい、それならなんで離婚したんだろう?そんなにビジネス続けたいなら、我慢して家庭内別居のまま婚姻関係続けたら良かったのに。
    名前 : あ 2023/04/21 18:30
    子供たちの為にご飯作るんじゃなくて、撮影の為ってのが愛情ないんだなーと思ってしまう。
    名前 : あ 2023/04/21 18:15
    熊田曜子も円満離婚したと言ってるみたいだけど、芸能人は円満離婚とか、事務所円満退社とか、ありえない話だから、一般人も円満だったら別れないし。
    名前 : あ 2023/04/21 17:58
    離婚した時点で主婦のイメージは崩れてると思うけどな。あと親権が父親ならママに違和感がある。
    名前 : く 2023/04/21 15:41
    自分のことを「ママ」呼びしてる人ってキモいわ
    スポンサーリンク