小泉進次郎氏の電車内自撮りが物議

 TOP
スポンサーリンク
自民党の小泉進次郎衆議院議員が4月8日のインスタグラムに投稿した電車移動中の「自撮り写真」が波紋を広げていると報じられています。

インスタのコメント欄には「これ今の時代ダメでしょ?」「公共の場でただ電車に乗ってるだけの一般人をバックにまるで観光名所の様な格好で写真を撮っている時点で非常識」「電車内で写真は非常識すぎる」など批判の声があがっています。

(以下引用)

1枚目は電車内での自撮り写真。背景には、座席がほぼ埋まり、立っている客もいる様子が写っている。乗客らは各々マスクをしていたり俯いたりしているものの、投稿でモザイク処理などはされておらず、顔が写っている人もいる。

2枚目もほぼ座席が埋まる中、車両の端で自分と車内を撮影した写真だった。やはり多くの乗客が写っている。

3枚目は駅の改札を抜ける小泉氏の後ろ姿を捉えたもので、一般客の写り込みはなかった。

小泉氏が写り込んだすべての一般客らに承諾を得た可能性は否定できないものの、少なくとも小泉氏の投稿にその旨の記載はない。投稿1・2枚目の写真に対してはプライバシーの面で疑問の声が相次いだ。


この投稿をInstagramで見る

小泉進次郎(@shinjiro.koizumi)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「この人はズレてる」

「こんな危機管理能力で国会議員なんだもんなあ・・一般人で無教養の自分でもこれは載せたらダメって分かるよ」

「何を思って自撮りしたん?僕も電車乗るんですよ!という庶民アピール?😂」

「こんなド庶民たちとも一緒に電車も乗るんですよ!僕」

「電車がアミューズメントパークみたいに珍しくて楽しいんだね」

「この坊ちゃんほんと幸せな頭してるわね」

「電車に乗っているとき、シャッター音聞こえてきたら嫌だな」

「3枚目だけにしたらまだよかったね。しかし電車乗りましたアピールがすごいな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2023/04/22 12:58
ノーマスクはいいだろwwww
名前 : あ 2023/04/21 18:19
どこの金持ちの坊っちゃんお嬢ちゃんは庶民の生活なんかわかるわけがないし、底辺の人の生活が大変でも助け舟を出す政治家なんて居るわけが無い、ほとんどの政治家裕福な家庭育ちだもんね
名前 : あ 2023/04/20 22:03
この人は他の人のSNSを見ないのか、ただの非常識なのか?その前にマジで顔が腹立つな。
名前 : あ 2023/04/20 19:36
しかもノーマスクなんだ
スポンサーリンク