木村拓哉の健康法は酢納豆&オリゴ糖

 TOP
スポンサーリンク
徹底した自己管理をしている俳優・木村拓哉さん(50)の健康法として酢納豆&オリゴ糖を女性自身が紹介しています。

(以下引用)

『風間公親』の現場でも木村のプロ意識が垣間見える、と言う。

「番宣でVTR出演した、4月3日放送の『川島明の芸能界マル秘通信簿』(フジテレビ系)の中で、スタッフのために『風間公親』の撮影現場に冷蔵庫を購入したことが明かされたのですが、その中に木村さんの“若々しさの秘密”が詰まっていたんです」

その秘密はというと……。

「納豆です。ひきわり納豆や小粒納豆、卵醬油だれの納豆など、冷蔵庫にはびっしりと、複数の種類の納豆パックを入れているそう。お気に入りの食べ方は“酢納豆”で、納豆にお酢を入れてかき混ぜ、付属のたれで味を付けるといいます」(前出・テレビ誌ライター)

酢納豆とはあまり耳にしない食べ方だが、木村は「おいしいよ」と太鼓判。

(中略)

木村の健康法はほかにも。

「極端な食事制限はしないようですが、自宅には白砂糖は置かずオリゴ糖で代用するそう。オリゴ糖は腸活にいいですからね。『歩道橋は1段飛ばしで上る』など日常生活で体を動かすための決め事もつくっているようです」(前出・テレビ誌ライター)

体重を毎日ノートに記録していると語ったこともあるが、木村が基準にしているのが……。

「20歳のときに買った古着のデニムが体形の基準だそう。30年も体形が変わらないなんて驚きですよね」(前出・テレビ誌ライター)


この話題にネットでは

「酢入れるのおいしいよね」

「納豆はにおいが…(´-`)」

「納豆と酢は組み合わせ相性いいみたいなんだよね、酢の効果で匂いも後に響かない」

「す…酢納豆… ちょっと想像出来ないな納豆大好きだけど🥺」

「キムタクがお好きと言ってた酢納豆、気になってやってみたらめちゃくちゃ好きだった。酢飯の納豆巻きの納豆だけ食べてる感じ。てか普段も醤油じゃなくてポン酢派だから嫌いなはずないんだよな。これからも酢納豆やろう」

「キムタクの酢納豆やってみたけど別段美味いとかなかったわ 味覚は人それぞれやな」

「酢納豆、職員健診前に2週間前から食べてたらコレステロール値下がった。あれの効果はガチだ」

「梅の酸味が納豆に合うし、からしとかわさびとか鼻に抜ける辛味とも合うから、酢を混ぜても美味しいだろうね」

「へーー!!明日やってみよう!!」

「静香がやってそう」

「子供の頃から納豆に酢と醤油入れてご飯にかけて食べてるけどさっぱりしてておいしいよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク