山内「注射ダイエット」で8キロ減

 TOP
スポンサーリンク
お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司さん(42)がYouTubeチャンネルで「3ヶ月で8キロ減量して63キロになった」とダイエット成功を報告しました。

山内さんが試したのは「GLP-1ダイエット」というあまり知られていない方法で、お腹に注射をすることで食欲が抑えられ、糖質の一部が尿と共に排出されるとのこと。

CMに出演している薄毛治療クリニックで処方されたこの方法に副作用はなく、頻尿がちになるだけというものの、糖尿病患者用の薬であることからネットでは賛否の声があがっています。


この話題にネットでは

「体に悪そう」

「話聞けば聞くほど仕組みがこわいなこれ」

「山内さんが満足されていますし、自費診療ですので何があっても自己責任ですが、GLP1製剤や糖を尿に出す薬は糖尿病治療薬ですので、山内さんのような影響力のある方が大っぴらにダイエット目的で使用することを推奨する発言は控えてほしいというのが本音です」

「こういうのあまり喧伝するものじゃないと思うなあ」

「糖尿病患者様に処方される注射や内服薬をダイエット目的に使用するのはよくないことですし、影響力のある方がYouTubeに載せるのはどうかと、、、」

「これよく美容外科とかでやってるやつかな?」

「糖尿病じゃないのに処方してもらえるの?治療が必要な肥満ってわけでもないし」

「自由診療の全額自己負担じゃない?」

「楽して得られる物のほとんどは体への二次的な害があるからな」

「チャンネルの規模かなり大きくなってきたのにモラルなさすぎて引く。ポケモンカードの件といい、きんに君からツッコまれた方のダイエット動画といい、影響力考えてない危うさがヤバい。冷静な視点持ってストッパーになれるスタッフ誰もいないんだな。もしかまいたちが凋落するとしたらこういうのが引き金になりそう」

「この人、定期的にダイエットしてるよね。しかも健康じゃない感じのやり方…」

という声も。



  • 「かまいたち山内がGLP-1ダイエットについて話します」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/04/17 12:41
    体型維持は難しいけど、山内はリバウンドといろんなダイエットを繰り返してるし内容も含めてヤバさがある。
    名前 : あ 2023/04/17 10:39
    楽して痩せて体にいい結果を生むことは絶対に無いよ
    名前 : あ 2023/04/17 08:28
    この注射、インスタに広告すごい出てくる。体に悪い影響ないのか不安で手が出せない。痩せても寿命縮んだら困る…
    スポンサーリンク