えなこ年収1億も「税金の悩み」告白

 TOP
スポンサーリンク
コスプレイヤー・えなこさんが4月15日「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」に出演し、「年収も公表してまして、いま1億円なんですけど」と告白しスタジオをどよめかせるも、「その分税金めっちゃ取られて。その取られた税金何に使われてるんだろうとか全然わかんないから、今日そういうのも知れたらいいなって」と収録への抱負を明かしました。


この話題にネットでは

「取られてるのではありません。納めているのです」

「1億だと半分くらい取られる?」

「働いて頑張って1億も稼いで半分も持ってかれるって辛すぎる」

「税金めっちゃ取られてというか、盗られて、っていう感覚が正しい。税負担が重いのは割り切れても、問題は税の使い途。先ずは税金を納めた人の事を考えるべきなのに、なんか違うところにバラ撒いてる……結果、真面目に税金を納めている人が不満を持つ」

「国民の税金は政治家の遊び道具」

「ほんとその通り。国を運営するには税金が必要なことは理解しているが、日本は目的外使用が多すぎる。お友達に流れて行ったりね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/04/19 13:18
一般人は地味に働いて、一時間の時給に換算したら芸能人と雲泥の差 少ない税金でも辛いよ。
名前 : あ 2023/04/17 22:15
芸能人はお金貯まってくると海外に住みたがるね、5年海外に住むと日本で稼いだお金税金とられないで資産持っていけるからね、日本に住民票あると海外にお金持ち出すと凄い税金持っていかれる
名前 : あ 2023/04/17 19:50
一般人も税金納めてるけど納めてる額がでかいから嫌よねー。1億稼いで五千万とられるってやってられないやろ普通に。だから金持ちは海外いっちゃうんよ。
名前 : ↓2 2023/04/17 08:04
一般人も取られてるって半分も持ってかれてないだろ。累進課税ってご存知?
名前 : あ 2023/04/17 02:07
なんかこの子いつもお金の話してるイメージでなんだかな…て感じ。コスプレでそこまで稼げるんだよていう宣伝?なのかわからないけど
名前 : あ 2023/04/17 01:17
稼いでる額が多いからそういうふうにいうだけで、薄給な一般人も税は納めてるし
名前 : あ 2023/04/16 23:23
そもそも1億もあることに驚く。コスプレだけで、そんなに稼げるの?
名前 : あ 2023/04/16 23:09
年収一億だと手取り五千万いかない位だから払う税金の方が割合多いですね。
名前 : あ 2023/04/16 22:36
うちら一般人だってって稼いで税金取られてるんだからなんでそんな自分だけが大変出すみたいなこと言うのかな、芸能人たちって。
スポンサーリンク