野呂佳代「別居婚でも全然成立する」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの野呂佳代さん(39)が4月15日のテレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」にゲスト出演し、「自分が結婚してみて分かったこともある」と思いを明かし、「ぶっちゃけ事実婚とかでも私はめっちゃいいと思ってて」と持論を展開しました。

(以下引用)

「別にしなくても成立することってめちゃくちゃあるというか、本当に俗にいう縛られるのがそんなに好きじゃないみたいな部分がちょっとあって。

そもそも名字が変わる意味もよく分かんないし。墓とかもさ、自分のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に入りたいなとか」との思いを明かすと、

「選択がなくなっていくことをちょっとだけ寂しく思っちゃう時もあって。ちょっと言ってることがぜいたくに思えたら申し訳ないんですけど。だから別居婚でも全然成立するなとか」と力説した。


この話題にネットでは

「結婚する意味をどこに置くかだね」

「子供がいたら違うよね」

「正直、子供がいなかったら、別居でもいいよね。普通の恋人と変わらない」

「私も子供作らなければ結婚する必要ってないかな?って思った」

「子供がいる人でこういうこと言ってたら自分勝手だなって思う」

「つまり、野呂ちゃんは義実家の墓に入りたくないのね」

「そりゃ入りたくないのが多数派じゃない?」

「なんで女は結婚したら自分の親のお墓に入らないんだろうと考える時ある。男も次男だと親とは入れないけどさ」

「ガチガチの田舎はそうだよね」

「そんなことないよ。お墓は自由だよ」

「事実婚でもなんでも好きにしたらいいと思う。ただきちんと籍入れないと受けられないものもあるしそこも理解した上でにして同じ権利は求めないでね」

「フランスとかの事実婚は社会制度が全てそのように整ってるから。養育、養育費、雇用制度も違う。日本はそういう制度が進んでない以上、女性の方が不利になる事が多いからね。制度の問題よね。整ってない前にそういう風潮になると後から色んな問題発生するんよね。日本は特にそう」

「うちも子供いないから、週の何回かは別居がいいなと思う時ある。ただ、事実婚よりも籍は入れといたほうがいいと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/04/17 10:52
子供が先じゃないからねー結婚しちゃうよね。
名前 : いやだ 2023/04/17 00:37
墓はいらない。寺にでも入れといて。
名前 : あ 2023/04/16 19:50
子供居なきゃ結婚しなくていい
スポンサーリンク