B’zツアー「マスク常時着用」に賛否

 TOP
スポンサーリンク
B'zが2023年6月から9月までの夏の期間、全国ツアー「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023-STARS-」をスタートさせるのですが、公式サイトで告知された「マスクを常時着用していただけない方は入場できないというルール」が物議を醸しています。

(以下引用)

政府の基本的対処方針では、3月13日以降のマスク着用は個人の判断に委ねられている。だが、同HPでは、事業者が感染対策を理由として、利用者や従業員にマスク着用を求めることは許容されていると説明している。

マスク着用での声出しは可能というが、ネット上では「全然ロックではない」「ロックがコロナにビビって情けない」「炎天下の夏にマスクして声出しは自殺行為」などと非難轟々だ。

その一方、「感染対策をとっているので安心」「マスクなしで声出しはありえない」と賛同する声もある。



この話題にネットでは

「嫌なら行かなければいいんじゃない?」

「主催側にルールを決める権利があるよね。嫌なら行かない選択をすればいいだけ。ロックじゃないとかいう批判は意味わからん」

「ファンの年齢層考えるとマスク着用でいいと思う」

「影響力のある大物がこんなんじゃ、業界はいつまで経っても停滞しっぱなしだよ?」

「もう個人の判断でいいじゃん… 6月からなんでしょ?」

「去年のニュースかと思ったら今年! 5類に格下げしたあとなのにマスク強制w」

「マスク着用の協力をお願いしたらロックじゃないって考えもダサいな笑」

「なぜルールを守れない人はなぜ声が大きいのか…」

「声出せるだけ良いやん」

「ツアーに参加するけど、B'zに会えるなら喜んでマスクするよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/04/18 10:23
3月末に行ったライブは、なんの規制もなくつけていない人もたくさんいました。 先週行ったライブは強制?だったのか全員つけてました。声出せるだけいいかなぁと思う。因みにどちらも人気アーティストのライブです。
名前 : こん 2023/04/18 05:38
個人の判断でええ。見切りつけて行かないのもマスクしてでも行くのも本人の判断だわ。強制で行かなきゃいけないとこでもあるめーし。
名前 : あ 2023/04/17 04:24
夏にマスクなんて数時間でも我慢できないね。夏用蒸れにくいマスクとかそういう問題じゃない。5類になってからのマスク強制はありえない。嫌なら行かない。それだけの話だけど。
名前 : あ 2023/04/17 01:23
嫌なら行かなきゃいいだけだね
名前 : あ 2023/04/16 20:35
B'zやスタッフに感染してほしく無いなら着けるべき。しない人らが勝手に感染するのは構わないが50歳超えたB'zが感染したらもしもの事が起こうるからね?
名前 : あ 2023/04/16 19:54
たった数時間も我慢してマスクつけられないの?特別な理由がある人は抜きにして。
名前 : あ 2023/04/16 18:08
夏用とか蒸れにくいマスクはあるけどダメなのか?
名前 : あ 2023/04/16 17:21
何が起これば責任転嫁するくせに、嫌ならライブ行くなよ。
スポンサーリンク