A.B.C-Zメンバーが地域密着に活路

 TOP
スポンサーリンク
ジャニーズ「A.B.C-Z」の冠番組が終了しCDの売り上げの低さが露見するなど正念場を迎えている一方、地域密着型アイドルとして活路を見出しているとFRIDAYが報じています。

(以下引用)

スピードワゴンの小沢一敬はA.B.C-Zのシングル「夏と君のうた」(‘21年9月発売)の作詞を担当。作曲は奥田民生が手掛け、注目度は抜群だったのだが……。発売初日のオリコンデイリーランキングでは約1.8万枚、週間ランキング発表時の売り上げは約2.7万枚と散々な結果に。

ラジオで同曲について話が及ぶと、河合は「ジャニーズの中としては売れてないです」と正直に告白。すると、小沢は「君が言うなら言うけどさ」と切り出し、印税をあてにしていたものの、「全然入ってこなかった」と愚痴をこぼした。

(中略)

CDセールスは後輩に追い抜かされ、テレビ・配信番組も次々と終わっているA.B.C-Z。

とはいえ、冠番組『あっぱれ!A.B.C-Z』や、準レギュラー出演する『若っ人ランド』(ともにテレビ熊本)は現在も続いており、メンバーは個々でも地方に複数のレギュラーを持っている。

「河合は名古屋テレビ放送の『ドデスカ!』に出ていますし、千葉県出身の橋本良亮は『ちば朝ライブ・モーニングこんぱす』の金曜メインパーソナリティや、『市町村てくてく散歩』(ともに千葉テレビ放送)に登場しています。

また、河合・橋本・塚田僚一は週替りで『サタデーファンキーズ』(岩手めんこいテレビ)のMCを任されているんです。ほかのデビュー組よりも地方に進出している点が、A.B.C-Zの強みと言えるでしょう。異端の存在だからこそ、ジャニーズ内でも生き残っていけるのでは」(同)


この話題にネットでは

「河合しか思い付かない」

「ぱっとしないよねぇ 存在を認識した時から若々しさやキラキラ感もなかったし」

「ジャニーズNO1オワコングループ」

「始まってすらいない気がする」

「デビューのタイミングが旬を過ぎてたと思う。アクロバットもダンスも上手いしメンバーに個性もあるのにコンセプトや方向性を明確にしないまま迷走してるグループになっちゃった」

「歌唱力がなぁ…」

「地方密着は正解じゃない?地方で確固たる地盤が作れたら自然に売れてくると思うけど」

「別に東京だけが世界じゃないしな。地方で売れてる人いっぱいいるよ」

「でも個人仕事はそれなりにあるよね?」

「あるんだけど、そこでヲタ獲得してCD売上に反映するというセオリーが発生していない。むしろ減ってる」

「ドラマ出るようなメンバー少ないのが大きいと思う」

「TikTokのフォロワーが一般人より少ないのビビるのよ」

「小沢さんが言っちゃだめだよなぁ…」

「「君が言うなら言うけどさ」って言い方もな...」

「「小沢はSnow Man、SixTONES、King&Princeが叩き出す数字を目にしていたそうで、「大体これくらい売れるんだって計算してたら、売り上げがまず12分の1。想定の。A.B.C-Zもめちゃくちゃ売れると思ってたから!」と本音を吐露したのだった」 小沢さんなかなかいやらしいな」

「河合くんは色んな挑戦しているイメージ。自分で活動の幅を広げようとしている感じするし」

「ジャニーズてどのグループもCMや音楽番組やドラマで自然と耳にするから各グループ数曲ほ知ってるけど、ここはファイブスターしか知らない…」

「地道にコツコツと息が長いグループになるかもしれないし」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2023/04/18 00:19
確かに。キラキラしてる人が1人もいないもんね。
名前 : あ 2023/04/17 21:38
華がないのよ
名前 : あ 2023/04/17 17:51
↓これは同意だね。後輩にデビュー抜かされた理由がよく分かる
名前 : あ 2023/04/16 08:39
だってお情けデビューだもの。デビューだってCDじゃなくDVDだった。居座って根気強く直談判すればデビューできるという前例を作ってしまったエビキスの罪は深い
名前 : あ 2023/04/16 08:08
よくデビューできなと思うレベル、、
名前 : あ 2023/04/16 06:25
五関は振付師やってる
名前 : あ 2023/04/16 05:47
イケメン!って言うのが1人もいないもんな。塚田、河合はバラエティで知名度上げてるけどフレッシュさもないし。
名前 : あ 2023/04/16 05:41
河合くんだけ知ってる。
名前 : あ 2023/04/16 04:35
五関の需要は?
スポンサーリンク