SNSでカウアン氏に心ない非難の声

 TOP
スポンサーリンク
元ジャニーズJr.のカウアン・オカモトさんが故ジャニー喜多川氏から性的被害を受けたと訴えた会見をめぐって、オカモトさんに対する心ない非難の声がSNSに相次いでいるとJ-CASTニュースが報じています。

(以下引用)

SNSでは被害を証言したオカモトさんに対し、ジャニーズファンとみられるユーザーから厳しい反応も相次いでいる。ジャニーズ事務所を退所したメンバーを指す「辞めジャニ」、ジャニーズJr.を辞めたメンバーを指す「辞めジュ」などの単語で非難する向きもある。

「ヒーローにでもなったつもりなんだろうけどお前のはただの売名だよ。辞めジュは無関係者なんだから」

「カウアンもあんなこと言って何がしたいの?って感じww 辞めジュがグダグダ言うなって思うw」

「普通に今事務所で頑張っているタレントに対して迷惑でしかないんだよな」

こうした非難を批判したり諫めたりする声も複数あがっている。

「ジャニオタのやるべき事はカウアン君を叩く事じゃない。全力で守る事」

「少なくともカウアンさんは被害者なのに叩くジャニオタの方が頭おかしすぎるわ」

「何故カウアンさんが今声上げてるのかの背景考えたら本当に今ファンも声あげなきゃダメだなって感じてます」



この話題にネットでは

「勇気を出して告発してくれたのにね」

「ジャニヲタ怖〜」

「ジャニオタめっちゃ言ってるよね」

「こんな環境でタレント守らないなんて!って事務所に対して怒るのかと思ったら告発した人に対して怒ってるよね…」

「ヲタクって自分の推しが見られなくなったりイメージ落ちるのが嫌なだけだからな」

「もうジャニーさん亡くなってるし、他人事みたいに思ってるオタクが大半なんだと思う」

「本人の被害告発は好きなだけしたら良いけど、他の人のこというのは止めてあげて欲しいよね。被害者であると同時に他の被害者への加害者になっちゃう」

「被害者だからって自分以外の被害者の名前は出したら駄目だよ」

「勇気ある告白だと思ってた私は、「ジャニーズファンって、本当にこんななんだ…」とちょっとショックだった」

「地上波で一切放送しない闇。日本は言論の自由が無いと再認識させられた」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 本人も 2023/04/15 22:30
自分が売れてない事に加えて時間が経過してからの為、売名行為と言われて叩かれる事は覚悟の上だと思います。
名前 : あ 2023/04/15 13:40
ジャニヲタは迷惑かけたり自分勝手で頭がおかしいからこうなるだろうなと。あと自分以外の被害者の名前を出したのは知らなかったけど、それは本人の許可を得てだろうと思うけどな。
スポンサーリンク