丸山桂里奈が育児批判に「私は頼る」

 TOP
スポンサーリンク
元サッカー日本女子代表でタレントとして活躍する丸山桂里奈さん(40)が4月12日のインスタグラムで、育児に関する批判の声に「育児は人に頼るなとか、赤ちゃんがいるのに外出するなというコメントがありましたが、私は育児は頼るし、時間を見つけながら私自身も前向きに入れるようにいたいし、大好きな人に会ったりもします」と自身の思いを長文でつづり、フォロワーから共感の声があがっています。

この投稿をInstagramで見る

丸山桂里奈(@karinamaruyama)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「人に頼るななんて言う人いるんだ!?」

「私は苦労したのにあんたは楽するのね、ふーん。許さないよ!ってところじゃない?」

「頼りたくても頼れなかった人が嫉妬で言ってる以外考えられない」

「実家にべったりだよねって嫌味言われるんだよ」

「それこそ昔は同居や近居で親族近所で助け合って子育てしてたじゃんね。お互いに同意があって助けてるのに批判されるの意味わからん」

「赤ちゃんがいるのに外出するなは草」

「頼るなって言ってる人見たことない。ネットではあるのかな」

「めっちゃいるじゃん。親に預けて夫婦でデートしたら子供が可哀想だとか子供が気にならないのかだとか難癖ばかり」

「他人をガンガン頼るけど、自分は他人に親切しない人が増えすぎたのよ。そこ理解して発言して欲しい」

「お母さんが子育てが古いって愚痴ってたよね。頼るって言い切るのならそれをSNSでいうのはやめてあげてほしいわ。親子で話すのはいいけどさ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク