元ジャニJr会見がTVで報じられず

 TOP
スポンサーリンク
2016年までジャニーズJr.として活動していた歌手の岡本カウアンさんが4月12日に日本外国特派員協会で記者会見を開き、ジャニーズ事務所の創設者であるジャニー喜多川氏からの性被害を改めて訴えてネットでは大きな話題となりましたが、翌13日の各ワイドショーではこの件を全く報じられていません。


この話題にネットでは

「スルーすればするほど真実味が増す。マスコミへの不信感も高まる」

「ジャニーズ忖度すごいね朝のワイドショー全スルー😞なんだかなぁ」

「どこもかしこも黄砂と大谷くんばかりだもんね」

「ワイドショーはミサイルのおかげでジャニーズの報道しなくて済みますね☺️」

「ジャニーズに今も属してる人や、過去に属してた人たちへの配慮はどうすべきなのかとは思うけどね」

「そこも含めて問題提起として報道するってならないのかな。ここまでテレビで扱わないと本当にタブーなんだなって思うしかないよ」

「やっぱジャニーズって今でも強いんだね」

「ジャニー喜多川を断罪しない日本のメディアは最低だ。これが利害関係のないタレントや国家議員だったら毎日のように大キャンペーンを張って朝から晩までワイドショーからニュースまで大変な騒ぎだ。ところがジャニーズ相手じゃ首をすくめてスルーだ。日本の大手メディアはメディアの看板を外せ」

「ワイドショー番組はジャニーズに依存していてそのジャニーズ面々は錚々たる企業のコマーシャルやってるからそりゃ無視せざるを得ない テレビこそ報道機関ではなく広告商売だからなあ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓↓↓ 2023/04/14 14:57
未成年(しかも中学生)、強制されるという点で枕営業とは大きく違うよ。枕のグラドルは、それなりの年齢だっただろうし、本人の同意もあってやってたのでしょ?勝手に未成年の布団に潜り込んでくるのとは訳が違うと思うけど。ただ、何故みんな蹴飛ばすなりして拒否できなかったのかな、とは思うけど…。言葉たくみに心身掌握するんでしょうね。
名前 : ↓2 2023/04/14 08:51
事実なら普通に犯罪っしょ。倫理観とかないのか、憂さ晴らしでの発言かわからないけど気をつけたほうがいいよ?滅多にない事だけど侮辱罪とかでいつか訴えられないようにね
名前 : あ 2023/04/14 03:10
↓同意見。
名前 : あ 2023/04/14 01:24
売れてないグラビアアイドルの枕営業暴露と一緒ですね。売れたいけど実力がないから拒否しない、枕で掴んだ仕事でも結果が出せないから売れない、実力のある人、プライドのある人は拒否するけど力で仕事を掴みとる。結果が出せなかった人は昔だから事実が証明されない事をいいことにペラペラ自分の都合よく喋りまくるって悪循環ですね。プライドを持って第一線で働く人達の事を考えないのは社会人として失格ですね。
名前 : ↓ 2023/04/13 23:57
多数の未成年に対して性的な行為を強制してたなんて犯罪としてもトップニュースになっていいレベルだし、くわえてジャニーズ事務所の元トップが当事者な訳だから、普通に考えて報道しないのは違和感ありまくりだけどね
名前 : うーん 2023/04/13 23:21
誰も知らない売れてない元ジャニーズJr.が会見しても視聴率とれないから放送する訳ないでしょ
名前 : あ 2023/04/13 19:15
いっその事、全局放送してみなよ(笑)
名前 : ↓補足 2023/04/13 12:56
他にもいろんな繋がりとか理由はあるだろうから局はジャニーズとは切っても切れない縁なんだろうな
名前 : あ 2023/04/13 12:50
TV報道しない理由の一つにジャニの出演番組が多いからジャニーズからの番組に出演させないを避けるためとあったけど大打撃を受けるのは局よりジャニーズ側だと思うけどな
スポンサーリンク