カウアン氏会見で「性的行為受けた」

 TOP
スポンサーリンク
ジャニーズJr.として活動していた歌手の岡本カウアンさん(26)が4月12日、東京都内の日本外国特派員協会で記者会見し、ジャニーズ事務所に所属していた当時、ジャニー喜多川前社長(2019年死去)から「2012~2016年に15~20回ほど性的被害を受けた」と証言し「事務所のトップの人たちに認めてほしい。芸能界でそういうことがなくなる方に向かってくれたら」と訴えました。


また、会見では同様の被害を受けた人について「はっきり分かるのは僕以外に3人。正直、(喜多川前社長宅を訪れた)ほぼ全員だと思っている」とも明かしています。

この話題にネットでは

「勇気いるよね。これは」

「これを受けて事務所はコメント出さないの?」

「どんどん暴露するの良いけど、罰せられるべき人はもういないんだよねぇ…」

「ミヤネ屋で流してほしい。絶対に無理だろうけど」

「ミヤネ屋、統一教会は熱心に追求してくれてるけど、ジャニーズは統一教会よりアンタッチャブルで触れられない存在ってことだよね
どれだけ闇深いのよジャニーズ」

「さぁ日本で報道するのかな」


「日本のメディアがスルーするのは何故ですか?」

「記者会見の日の小山熱愛ぶつける文春はアホなの?」

「あーそういうことか。ジャニーズ事務所側が敢えて話題提供したってこと?こっちの火消しのために」

「小山じゃ火消しにならないよ。平野結婚くらいじゃないと」

「割と最近までジャニーズにいた人まで被害に遭ってたとは思わなかった。ジャニーさんお爺さんだしもっと昔の話なんだと思ってたわ」

「現役で芸能活動やってる人にとっては色眼鏡で見られて気の毒」

「家出入りしてたほぼ全員ってかなりデカく出たね」

「この人、ジャニオタにボコボコに叩かれそう」

「これでまたスルーなら日本のメディアはもう終わり」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/04/13 11:02
なんで自宅にいくの?
名前 : あ 2023/04/13 09:06
ガーシーのお陰で暴露して、お金もらってる笑
名前 : あ 2023/04/13 08:59
売れなくても結局これで、お金もらってる
名前 : あ 2023/04/13 01:18
事実かも知らんけど、カウアンが言うってことが信用ならん。とジャニヲタはみんな思ってると思う。
名前 : あ 2023/04/12 22:41
多分だけど慕ってる人たちは本当に慕ってると思う。そんなことされずに。言っちゃ悪いけど中途半端なJr.(ジャニさん的にはお気に入りだけどデビューするほどではない人たち)が狙われてるんだと思う。
名前 : ↓↓↓ 2023/04/12 21:52
性的グルーミングだそうです。
名前 : できたら 2023/04/12 18:33
この人みたいに聞いたことない人ではなく    今、活躍している方が言わないと信憑性に欠けるね
名前 : あ 2023/04/12 17:55
60年代から報じられていて80年代以降には告発があって一般に広く伝わり、文春を名誉棄損で訴えたとき2004年に逆らえばステージ位置が悪くなるやデビューできなくなるやセクハラ行為が事実認定され結審。60年代から2010年までに被害者は数百人らしい。
名前 : aaa 2023/04/12 17:02
こんな被害に結構な人があってたと思うけど、みんなバラエティ番組とジャニーさんを慕ってるトークとかするのは何で?
名前 : あ 2023/04/12 16:27
↑ファンがこの人のことを怒りそうって書いてあるけど、ファンは推しがそんなことされてたら嫌じゃないの?怒りの矛先はジャニのような気がするんだけど…。光GENJIのメンバーになるはずだった人も実名で被害の詳細を本にしてたし、かなり昔から言われていたことなのに保護者はどうしてたんだろう。私なら入所させないけど
スポンサーリンク