aiko小学生時代に両親との別離経験

 TOP
スポンサーリンク
シンガーソングライターのaikoさん(47)が4月11日「マツコの知らない世界」にゲスト出演し、小学校時代の壮絶な日々について明かしました。

(以下引用)

「小学校4年生の時に部屋に引きこもり、サンタさんがくれたラジカセでラジオを聴き、寂しさを埋める」と、自身の人生遍歴を語るaiko。

「この時にキックベースボール大会で優勝して、お家に帰ったら、お母さんが家出していなくなってたんですよ」と、衝撃の事実を明かした。

父は当時も今も、バーのマスターを務めているという。「夜に仕事してるんで、aikoのことを起こして学校に連れて行くことができないという状態で、親戚の家で育ててもらうことになったんです」。

父とも離ればなれの生活だったことを打ち明けた。

(中略)

その年のクリスマス、プレゼントにねだったのが、ラジカセだったという。

「親戚の家でサンタさんに“ラジカセが欲しい”ってお願いをしたら、赤いラジカセをサンタさんが…。“おい!お前、サンタさん来てるぞ!”ってお父さんが教えてくれて。開けたらラジカセが入ってて。そこからラジオを聴くようになった」


この話題にネットでは

「苦労人だったんだな、aiko」

「これ見てたよ~マツコも言葉を選んでたね。aikoのことよく知らなかったけど大変だったんだね」

「お父さんの演技が微笑ましい。しかしその後、お母さんは帰ってきたんだろか」

「お母さんずっと会ってないのかな」

「お母さんは看護師さんで、小5で離婚した当時はお母さんを責めてたみたいだけど高校生になる頃には両方に言い分があってどっちが悪いとか良いとか分かるようになったから、高校生くらいからはお母さんとも仲良くなったと違う記事に書いてあった」

「aikoがずっと休まず曲出し続けるのも、休んでる間にファンが離れるのが怖いからなんだよね。なんとなく寂しがりやみたいなイメージある」

「この人の歌にはいつも切ない空気あるもんね。明るい人だけど、それだけじゃない感じが魅力的に映るんだろうなぁ」

「いくつになっても、いやむしろ大人になってからの方が幼少期の感情に敏感になるよね」

「高校時代に生徒会副会長?やってたとか、音大出てるって聞いたから、お堅い家庭で真面目な両親に育てられたのかと思ってたわ」

「両親ともに無責任だなぁ」

「お父さんも少しひどいよね。朝起こせないから親戚の家って」

「生活を維持するのも大事な子育てなんじゃないかな。aikoは音大にも行ったわけだし。どっちに転んでも大変は大変なんだから」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ぬるない! 2023/04/12 05:40
aikoのお母さん、20年くらい前のaikoのラジオに電話出演したことあるよ
スポンサーリンク