武田真一アナが批判の声に「その通り」

 TOP
スポンサーリンク
NHKを退局しフリーに転身した武田真一アナ(55)が4月9日のインスタグラムで、MCを務める日テレ「DayDay.」について「もっともっと皆さんに楽しんで頂ける、文字通りの看板番組にしていきたい」と明かし、「NHKをやめてこんなことをやりたかったの?とSNSに書かれることがあるけれど、そう!その通りだよ。これがやりたかったのですよ」と胸の内を説明しています。

この投稿をInstagramで見る

Taketa Shinichi(@raspberrydrops)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「良いじゃないか。潔い一言だわ」

「そりゃせっかくNHK辞めたんだから民放ならではのことにどんどんチャレンジするでしょう」

「本当にやりたいことだったのかどうかはともかく、チーム一丸となって作り上げていく空気感がもしかしたらNHKとは違うのかもしれないですね」

「NHK時代の武田さん冷静沈着な感じだったんだけど、民放では自由やね。 NHKの時は我慢していたんだろうな」

「全然良いと思う😀」

「正直ガッカリだね。 使う方も本人も間違ったと個人的には思う」

「そんなこと言う人いるんだ。NHKできっちりお仕事していたのも武田さんだし、辞めてはっちゃけてるのも武田さん。二面性ではないし、無理していたわけでもしているわけでもないと思う。第2の人生として今までとは違う雰囲気で仕事をしたいって考えただけ。その通りって言いきれるってことは、充実してるんだなって思う」

「楽しそうに見えるけど、ただ一つだけ希望を言えば、ニュースは武田さんに読んで欲しかったなぁ…ご本人がやりたい事をやってると仰ってるのですから、それでいいのですが、番組を見ていると「武田さんの無駄使い」と思ってしまうのが残念です」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/04/12 01:07
批判するのはNHK時代のイメージがあるからだろうけど、また違うイメージを持ってもらえばいい。
名前 : あ 2023/04/12 00:40
NHK時代武田さん年収2千万は貰ってたと思うから民放局は武田さん取り合うのに最低でも3千万以上は積んだろうね、このご時世でもNHKは30代の平均年収が1500万だからね。
名前 : は 2023/04/11 22:52
人生で一度も転職とかしたことないんだよね?人の人生に文句言うって
スポンサーリンク