笠井アナが花粉症での逆差別を訴え

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサーの笠井信輔さんが4月9日「そこまで言って委員会NP」に出演し、花粉症にまつわる逆差別が横行していると訴えました。

(以下引用)

笠井アナは「須田さんが『花粉症じゃない』っておっしゃいましたけど、僕も花粉症じゃないんですけど、それ逆に嫌なことありません?」と疑問を投げかけ「『あなた花粉症じゃないの?』と言って、『人の痛みがわからないのね』とかすごい言われるんですよ」と無症状者の立場を主張。

須田氏が「あと『鈍感なんでしょ』とか」と賛同すると、笠井アナは「逆差別的なことも起きてるっていうことを、ぜひとも知ってほしい」とカメラに向かって呼びかけた。


この話題にネットでは

「私花粉症じゃないけど、そんな事言われた事ないわ」

「そんなに必死になることかな?」

「競うように被害者ぶる風潮なんなの」

「笠井さんあーた花粉症じゃないから人の痛みがわからんとか言われるんならお前がん治療したことあるんかって言うてやればいいじゃない」

「花粉症じゃない人は羨ましいけど、人の痛みがわからないとか鈍感なんて思ったこともないし言ってるのを見たこともなければ言われたって話も聞いたことない」

「差別だとか逆差別だとかうるさいわ」

「一人ひとり、いろんな体調不良がありますから花粉症をそんなに強調して言わなくてもね。と思う」

「何と言われようと花粉症にはなりたく無い。鼻水鼻詰まりの繰り返しにくしゃみ、薬飲んでボーっとなってる辛そうな状態みたら思うわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/04/10 12:42
すごい言われるは言い過ぎだな。ただ花粉症の人に花粉症かどうか聞かれると花粉症じゃないから辛い人を前に答えづらいはある。
名前 : あ 2023/04/09 22:47
言葉ひとつひとつに批判して言葉狩り。そりゃ何もしてなくても疲れるわww自爆してるだけ
スポンサーリンク