菊池風磨が米国目指す芸能人に疑問

 TOP
スポンサーリンク
「Sexy Zone」の菊池風磨さん(28)が4月5日のYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」でミュージシャンらが「世界を目指す」と言う時にアメリカを前提にしていることに疑問を呈したところ、「King&Prince」のファンから反発の声があがっていると報じられています。

(以下引用)

菊池は「世界、世界と言うけど、おまえらの言う世界って結局アメリカじゃねえかって思うんですよ。どのアーティストも、どのバンドも」と強調。それよりも「アジアにリーチしたい」「(中国版ツイッターの)Weiboをやりたい」などと、もっとアジアに目を向けるべきとの持論を展開した。

ところが、これに敏感に反応したのがキンプリファンだ。来月22日に平野紫耀らがグループから脱退し、事務所を退所するが、その大きな理由の一つが「海外進出」だったからだ。

ある芸能関係者は「菊池の発言は特定の人物に向けられたものではありませんが、平野を暗にくさしていると受け止めるキンプリファンは少なくありません」


この話題にネットでは

「トラヴィスジャパン笑」

「まだどうするかわからないキンプリ脱退組よりトラジャに対して配慮しないとまずいと思った」

「私も正直トラジャのこと言ってる?って思ってしまった…真意は分からないけど」

「それじゃお前も中国中国言ってるだけじゃん」

「「世界」ってアメリカだけじゃないぞって話じゃないの?」

「これに関しては菊池風磨は別に間違えたこと言ってなくない?」

「でも思ってても言うのはアホだと思うw だから3人は共感してなかった」

「間違えてないけど何で上から目線?って思ったw」

「このタイミングでそれを言うのか?とは思った。キンプリとかトラジャとか頭よぎったわ」

「まぁ言ってる事は確かだねー アメリカは無理だよ。進出は出来ても成功は」

「動画見てないから前後がわからないけど、風磨君もこういう敵を作るようなこと言うんだね。うまーく当たり障りないこと言う人だと思ってた笑」

「風磨は敵ばかりで、ジャニーズ辞めたら終わるタイプの人だよ」

という声も。



  • 菊池風磨「ジャにのちゃんねる」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/04/08 22:54
    日本で成功してると勘違いしてるチヤホヤアイドルが言ってもね。
    名前 : あ 2023/04/08 20:52
    老害思考としてはアメリカで売れればガチなんだなと思うけど、アジアとか韓国中国で売れても金で買ったんだなとしか思えないんだよね
    名前 : あ 2023/04/08 20:34
    そう?別に、いちエンターテイメントにそんな神経質になること?って思うwwww
    名前 : あ 2023/04/08 18:09
    世界を目指すって何?って思う〜
    名前 : あ 2023/04/08 18:00
    アメリカはねー。ツボにハマればイケるけど、継続的な人気は無理だよね。せいぜい一発屋になる程度だよ。
    名前 : あ 2023/04/08 17:37
    ラスベガスだったりエンターテインメントの本場と言えばアメリカだから、どうしても世界=アメリカになるんじゃない?
    名前 : あ 2023/04/08 17:23
    誰の名指しもしてはいないけど、それを目指しているアーティストさんは沢山いるからやっぱり失礼だと思います。後「お前ら」とか、プライベート感な空間とはいえ話し方も悪印象
    スポンサーリンク