小島瑠璃子9月から中国の大学へ留学

 TOP
スポンサーリンク
今年2月、中国留学が頓挫していると報じられていた小島瑠璃子さん(29)ですが、9月から中国の難関大学へ留学することが分かったと週刊女性が報じています。

(以下引用)

「今年9月から、上海市にある名門大学に通う予定だといいます。この大学は中国でも毎年、偏差値がトップ5に入るほどの難関校で、日本で言うと、京都大学に例えられることが多いんだとか」(芸能プロ関係者)

3万人以上の学生が通う大規模校で、日本人の留学先としても人気はトップクラスだ。

「出国のめどが立たない間、彼女は千葉県の実家に頻繁に帰っていたので、ご家族もホッとしているでしょうね。大物MCにも物怖じせずに切り込める彼女は、“頭の回転が速い”と業界内で有名。留学中の様子をSNSで発信しつつ、語学を習得しながら現地メディアでの露出を図るなど、活躍できる可能性や実力は十分あると思います」(同・芸能プロ関係者)



この話題にネットでは

「もうすっかり存在忘れてた。芸能界なんてそんなもんよね」

「2度と日本で好感度が上がることはないだろうからどうぞ中国で素敵な人生を」

「中国キナ臭くなってるけど大丈夫なのかね」

「中国人のフォロワー増やして稼ぐつもりだろうけど」

「最近の日本も学力に関係なく芸能人は難関校に入れるけど、中国もなの?」

「言葉は大丈夫なのかな。日本である程度は準備してきただろうけど、そんな名門大学の授業についていけるくらいなの?」

「いや日本人の語学留学なら、金さえあればどこでも留学できるし、、」

「上海のトップ校である復旦大学ですかね。いずれにせよ、語学留学であれば大学の偏差値はあまり関係ない気もするが。本科や大学院とは違うんだから」

「中国行くって言ったの後悔してそう」

という声も。



  • 小島瑠璃子のツイッター
  • 小島瑠璃子のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク