淳「コオロギパウダーは良質な土の味」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの田村淳さんがMCを務めた4月5日の「ABEMA Prime」ではコオロギ食を普及させようとしているベンチャー企業の代表などを招いて議論が行われ、田村さんがコオロギパウダーを試食し「良質な土の味」と感想を明かし話題になっています。

(以下引用)

番組で田村は、虫が原型をとどめたまま提供されることには「抵抗がある」と語り、昆虫食を広めるうえで、

「2歳の娘には昆虫食を教えられるけど、6歳の娘はもう受け付けないと思う。そうなってくると、いかに早い頃から食べているかどうか」「教育には時間がかかると思う」と、昆虫食を広める難しさについて語った。

さらに、コオロギパウダーを試食するコーナーになると、「良質な土の味」「それでもおいしいと思えた」と感想を語った。

だが、この発言がネット上で拡散すると、

《その前に農業、酪農を守らんかい》

《コオロギ味が好きな河野大臣や田村淳氏は主食にでもして食べてればいい》

《かってに自分だけコオロギを食べてください》

と、同番組に対し、拒否感を示すコメントが殺到した。



その後、田村さんは自身のツイッターで「はい!またも切り取り💦」とFLASHの記事について長文で反論しています。


この話題にネットでは

「田村淳さんはコオロギを食べてください。 私は人間なのでコオロギは食べません」

「淳さんの本意が伝わってないですね」

「「良質な土の味」って、ほとんどの人は土を食わないのに、コオロギの味を土の味って表現するの、ほぼマズイと言っているようなモノでしょ」

「虫以前に普通は良質だろうと土食わねぇんだわ」


「ごめん、どちらかと言えば俺は不味そうに見えたよw 不味いんだけど不味いって言うと色々問題があるから忖度して『良質な土』っていう分かり難い例えになったんだと普通に思った。擁護っていう人は見出しだけみて動画観てないんじゃないの?」

「それはもうディスってるだろw」

「不味いことを皮肉で言ってるのかと思ったけど違うのかな?w」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/04/13 09:03
そもそもなんでコオロギ食べなきゃ行けないの?
名前 : あ 2023/04/08 16:45
個人的にですが騒がれる前から我が家では日常的に無印で売ってるコオロギせんべいをおやつに食べている。 最初、面白い半分で買って来たら意外と平気で変に添加物に塗れたのを食べるならって食べてる。
スポンサーリンク