お笑いコンビ「ハイキングウォーキング」の鈴木Q太郎さん(48)と松田洋昌さん(46)が千原ジュニアさん(49)のYouTubeチャンネルに出演し、近況を報告する中で鈴木さんが"癇癪持ち"であることを明かしました。
(以下引用)
実はかんしゃく持ちだという鈴木は、離婚について「まあ、ちょっと僕も言い方悪かったりとかしてたんで。“おい、テメエ!”って、バンって持ってるビニール傘を叩きつけるくらい怒るんで、俺」と明かした。
当時、前妻とは夫婦でテレビに出演することも多かったといい、「さんまのスーパーからくりTV」のディレクター・ADと前妻とで食事をしたことを回想。
ディレクターから、趣味のプラモデルについて「もうQ太郎さん、プラモデルばっかり作って、もうちょっと頑張ってくださいよ~」と口を出されたそう。(中略)「奥さんもすごいディレクターさんに加担して3対1で責めてきたんですよ」と振り返った。
そして鈴木は「頭きて“うるせーな、この野郎!”ってお店で怒鳴り散らして」と激高。ディレクターは前妻に「奥さんもう帰って、帰って!」と逃げるよう促すも、鈴木は「この野郎!」と追いかけまわしたという。
この話題にネットでは
「え、やばっ」
「癇癪ってか異常だよ、怖」
「モラハラDVじゃん」
「前の奥さんから全然生活費くれないとかも言われてなかった?経済DVもあるじゃん」
「生活費入れずに遊びまくってたって言われてたよ。奥さん自分が稼いでたからさっさと別に家建てて自分の買った家具持って出て行ったんだよね。がらーんとした部屋に結婚指輪が残されてたってw」
「目が怖かったから。顔に出てる」
「やべえ。外の店でもそれってすごいわ」
「家の中ではもっと物投げて暴れそう」
「「今何年もたって、自分の口で言えるようになりました。なんかもう、好感度とかも気にしなくなっちゃいました」 その欠点を治したくて話してるんじゃなくて、開き直ったんだ…何か怖い」
「そんなの一度でも目にしたら怖くて一緒に暮らせない」
「自慢気に言ってるのがモラハラ男そのもの」
「でも離婚してまた再婚してるんだよね。今の奥さんには大丈夫なのだろうか」
「しかも再婚して娘さんいるよね」
「これを癇癪という言葉で誤魔化してはいけない。立派なDVで病気だわ。アンガーコントロールの治療を受けるべきだと思う」
という声も。