大谷翔平のストイック生活に反響

 TOP
スポンサーリンク
エンゼルス・大谷翔平投手(28)のストイックな私生活が4月6日「DayDay.」で紹介され、SNSでは反響の声があがっています。

(以下引用)

メジャーリーグを28年以上取材してきたスポーツジャーナリスト・古内義明氏が、大谷の私生活を明かした。

大谷は血液検査をして自分にあった食べ物を選び、とんかつは衣をはがして食べ、肉も部位を決めて摂取し、苦手なトマトも克服したという。

古内氏は大谷について「シーズンオフに筋トレなど休まずに6時間以上練習して、2時間昼寝して、また食事をして10時間以上寝る。1日のだいたい半分が睡眠に費やしている」と説明。大谷は睡眠を「リカバリー」と呼んでいると話した。



この話題にネットでは

「これ作った人に失礼だろ」

「大谷さんとんかつ衣剥がして食うのか...」

「大谷がとんかつの衣剥がしてるって連投見て絶対嘘だろって思いながら調べたらガチだったわ」

「料理人に対して失礼。そこまでするならとんかつを食べる必要はないしその行為を食事の管理と正当化するのは良くない。 天ぷらの衣はがしと寿司のシャリ残しも一緒」

「衣をはがして食べると怒られなかったっけ? 大谷くんだからOKなのかな?」

「大谷翔平だから何も言われないけどそこら辺のモデルがとんかつの衣外して食べてたらクッソ叩かれてそう」

「大谷選手はとんかつの衣を剥がして食べるなんて不躾な事はしなさそうだけどな」

「トンカツの衣を剥がすくらいなら注文すんなってコメントは分からんでもないけど、選択肢がないシチュエーションって沢山あるからね。機内食とか遠征先で用意された弁当とか」

「大谷ほどの周りに気を配れる人格者が、わざわざトンカツ頼んで衣を剥がすような周りの人も料理人も不快になるようなことはしないと思うのだが」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/04/13 09:06
やむを得ないときの話なのはわかるが、それでもそれは言わない方がよかっただろ笑 なんで言っちゃうの笑笑
名前 : あ 2023/04/08 09:49
お店とかではやってほしくないなー。テイクアウトなら別に勝手にしろだけど。
名前 : あ 2023/04/07 11:35
わざわざとんかつ屋に行ってとんかつの衣剥がすはしないと思う。弁当とかケータリングじゃない?
名前 : ぬ 2023/04/07 09:39
私も時間経ったお弁当の衣外しちゃいます…大谷さんと違ってストイックな理由でなく、ただ受け付けなくて…
名前 : あ 2023/04/07 08:54
衣をはがされた、とんかつはどういう状態になるの?茹でた感じ?
名前 : とんかつの衣で 2023/04/07 07:35
熱くなりすぎ笑 そんなもんアメリカの地でスーパーハイカロリーしか選べなかった時だけにするんでしょ。
スポンサーリンク