狩野英孝「飲まない人居酒屋楽しい?」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの狩野英孝さん(41)が4月4日放送のカンテレ「やすとも・友近のキメツケ!」に出演し、お酒を飲まないという他の共演者たち(海原やすよさん、海原ともこさん、友近さん、FUJIWARA・藤本敏史さん、重盛さと美さん)に「お酒飲まない人って居酒屋楽しいんですか?」と疑問の声をあげました。

(以下引用)

藤本からは「はい出た!アルハラ~!アルコール・ハラスメントです」との指摘が。「ちゃんとお酒飲んでる場が好きなのよ。合わせることできるのよ、みんな」と言う藤本に、友近ややすともも同意。

狩野が「居酒屋で最初におにぎりセット頼まれてたらびっくりしますけどね…」と本音をもらすと、、藤本から「酒を飲む人中心に考えてるとこあるで。それは違う!」と叱られた。

(中略)

そんな中、重盛だけは「居酒屋は2時間が限界。2時間超えたら、これはなんの時間なんだろう…と思う。無駄な時間を過ごしてると思ったりする」と酒の場になじめないことを明かしていた。


この話題にネットでは

「こんなんアルハラでもなんでもないでしょ。狩野英孝は飲む人の一般的な気持ちだと思うし、飲まない人の気持ちに配慮した言葉だと思う」

「これはアルハラじゃないな 自分ではわからない楽しみ方を知ろうとしている前向きな話し合いと見た」

「居酒屋は酒飲むところや。なんで飲む側が遠慮せなあかんねん。英孝ちゃんが気の毒やわ。逆アルハラやぞこれ」

「禁煙じゃなかったら臭すぎて2時間も居られない。。。」

「フジモンがやたら叩かれてるけど、自分は酒が飲めないので狩野英孝の言い方はちょっとイラッとする」

「狩野英孝が「飲めない人が居酒屋行って楽しい?」と言ってましたが、いやいや楽しい♪飲めないと独りで行きにくいのが残念ですが、飲める人がいればとりあえず居酒屋や焼き鳥屋に行きたい。延々だらだら食べてたい」

「「居酒屋は2時間が限界。2時間超えたら、これはなんの時間なんだろう…と思う。無駄な時間を過ごしてると思ったりする」私は酒飲みだがこの意見は良く分かる。2時間超えたぐらいからは、話の内容が意味のないバカ話になっていく感じですよね。酒飲みはそれもまた楽しいのですが、飲まない人には無駄な時間だと思えるのは理解できます。」

「自分も飲んでいても、同感だな。昔、いつもぐでんぐでんに酔った上司が延々と長時間同じ店で飲み続けるのが本当に苦痛だった」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/04/08 20:12
居酒屋さんも料理美味しいからご飯食べに行くし、飲む人といても楽しいよ。
名前 : あ 2023/04/07 19:20
飲まない人の最初のおにぎりは分かんないけど、めいっぱい飲んだ後って炭水化物欲しくなるんだよね…
名前 : いやいや 2023/04/07 17:33
〆でしょもう飲まないからの炭水化物。飲む前から飲んでる途中でオニギリは食わんわ。
名前 : あ 2023/04/06 15:40
私飲めない派で友達で飲む人いるけどシメでおにぎりセット頼むんだけど・・・ あれは何? 狩野の言葉見て「いや、飲む人もおにぎりセット食べる人いるけど?」って思っちゃった。 シメってラーメンとかだと思ってた。
名前 : や 2023/04/05 21:50
居酒屋2時間のうち5回は同じ話を聞く
名前 : あ 2023/04/05 21:01
今は飲めるけど飲めなかったとき酒代まで含めて割り勘のときは腹立ったな。あと飲めないのに何が楽しいんですか?ではないから配慮はあると思うけど、飲めない人は飲みにではなく食べにきてるわけだから最初におにぎりセットを頼むことにビックリは違うな。
スポンサーリンク