元櫻坂・原田葵がアナとしてフジ入社

 TOP
スポンサーリンク
元櫻坂46の原田葵さん(22)が4月3日、フジテレビにアナウンサーとして東京・台場の同局で行われた入社式に出席しました。

原田さんのインスタグラムのプロフィールにも「原田 葵 / フジテレビアナウンサー 2023年入社🌸」と記載されています。

(以下引用)

原田アナのほかに東中健アナ(同志社大学経済学部)も出席。

新人は24人(男性11人・女性13人)で、内訳は総合職20人(男性8人・女性12人)技術職2人(男性2人)アナウンサー職2人(男性1人・女性1人)となっている。


この投稿をInstagramで見る

原田 葵 / フジテレビアナウンサー(@harada_aoi_)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「すごい❗」

「坂道からアナウンサーってのが勝ち組やな」

「櫻坂在籍してた頃からずっと言われてたよね」

「アナウンサーにアイドル性求めてない」

「もうそういう流れが定番というか、定石になってきてるね」

「こんな人ばかり採用されるのなんで?」

「元アイドルの肩書きあると、それだけ注目度が高いし、ファンが勝手にSNSで、出演番組、アナウンサーの宣伝をしてくれるからだと思う。オタクの推し活動の力は、すごいよ」

「アナウンサーって男女1人ずつなの?すごい狭き門!」

「この子がコネで女性枠を取ったとしたら、一般応募から女子アナを採用する気はなかったのかな。辞退した人がいるのかもしれないけど、応募した人達かわいそう」

「アナウンサー男1、女1 こんな少なかった?」

「新卒アナウンサーは男女1人ずつ。倍率高かったんだろうな…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : た 2023/04/03 21:42
何人もアナウンサーとる余裕が会社に無いんだね。
名前 : コネとかなんとか言ってる人いるけど 2023/04/03 21:20
未経験で1から育てるより、ある程度テレビのことわかってる子の方が即戦力なるし会社も欲しくね?
スポンサーリンク