福原遥ゴールデン帯ドラマ初主演へ

 TOP
スポンサーリンク
NHK朝ドラ「舞いあがれ!」でヒロインを務めた福原遥さん(24)が7月期TBS火曜ドラマ枠で民放ゴールデン帯ドラマ初主演が決定したと週刊女性が報じています。

(以下引用)

そんな彼女の朝ドラ後、初のドラマ出演情報を独占キャッチ!

「7月スタートのTBS火曜ドラマ枠で、主演を務めることが決まりました。具体的な内容は不明ですが、オリジナル作品だと聞いています」(広告代理店関係者)

前作の『ちむどんどん』ヒロインの黒島結菜は、朝ドラ終了直後に放送が開始した金曜ドラマ『クロサギ』に出演。‘21年10月に終了した朝ドラ『おかえりモネ』でヒロインを演じた清原果耶も、朝ドラ後初のドラマは火曜ドラマ枠で放送された『ファイトソング』だった。

メディア研究家・衣輪晋一さんは、朝ドラヒロインたちがTBS作品を選ぶ理由をこう分析する。

「オーディションで主演を勝ち取った実力がある朝ドラヒロインは、各局起用したいのが本音でしょう。そんな中、“ドラマのTBS”と言われている同局は、NHKのドラマスタッフも参考にするほど企画力に長けています。数多く届くオファーの中で、所属事務所がOKを出すぐらい魅力的な企画が多いことが、TBS作品に出演する朝ドラヒロインが続いている理由なのでは」



この話題にネットでは

「脚本に恵まれます様に」

「まぁどうせいい子ちゃんキャラの役なんだろうな」

「セリフ終わりにウフフっていうのつける癖があるの気になったけどこのドラマだと封印できるかな…」

「朝ドラから〜ってこのパターンはいつものことだけど、好きだからこそ10月くらいのドラマが良かった。出過ぎると良いことないからw」

「休む間もないのは大変だけど作品選びすぎてブレイクし損ねるよりはいいかも」

「あ、この枠、橋本環奈のドラマの次のドラマか」

「舞のキャラも演技も苦手だったから、このドラマで舞いあがれ払拭できるか重要」

「ちむどんどん→ヒロインの演技が下手、華がない、性格悪そう。舞いあがれ→遥ちゃんは悪くないむしろ頑張ってた悪いのは脚本家とスタッフ。同じ駄作なのに何故なのか」

「ちむどんは酷い脚本だったから共演者に対しても厳しい意見が多かった分話題にもなったけど、舞い上がれは話題にもならなかったような…演者としてはどっちが良いんだろうね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/04/03 01:42
福原遥みたいな清純派っぽい子にこそ、汚れ役って言うかヒール的な役やって欲しいんだよね。カルテットの吉岡里帆みたいな役の演技みたいなー!
スポンサーリンク