みやぞんSNSに連日「お金を貸して」

 TOP
スポンサーリンク
ANZEN漫才・みやぞんさん(37)4月2日のYouTubeチャンネルで「お金の話」と題して悩み相談に答える中、自身のインスタに毎日4~5件「お金を貸してほしい」という相談が来ることを明かしました。

(以下引用)

「インスタでお金貸してくださいってたくさん来るんですよ。すぐに返しますからって。それについてもちょっとお答えしようかと思うんですけども。お金がなかったり、僕もありました、お金が全然なかった時。

そういう時に人からお金を借りてしまって、それで穴埋めしても、ある種ちょっとした修行といいますか、お金のありがたみ。お金って尊いねっていうのあるじゃないですか。一万円稼ぐのがどんだけ大変かって、そういうのを知る時期なんですね。

それを僕が手助けしたり、誰かが手助けしてそれを埋めてしまったら、結局勉強にならないんですね、人生の。だから、それをいま金がいるとしたら、それをいま知る時期だよっていうふうに思って、ない中でどうやって笑顔で楽しくいくかっていうことが大切です」と説いた。

(中略)

インスタグラムには1日4~5件、毎日のようにお金を貸してほしいという相談が来るというが「貸すことはあなたを助けることにはならないので、僕からはしませんので。その代わり、言葉できっかけというものをお届けすることが本当の愛かなと思っております」と語りかけた。



この話題にネットでは

「素敵」

「お金貸してって言える人間には通じないと思うなぁ」

「本当何も響かないと思う。普通言えないもの貸してなんて他人に。なかなか身内にも言えないけども」

「みやぞんなら貸してくれそうって雰囲気があるんじゃないかな」

「ZOZOTOWNの人にお願いするノリで、もらえたらラッキー!なんだろうね」

「うん、こんな風に真摯に考える人はお金を人から借りようっていう発想に至らないと思う」

「他人の有名人にお金貸してって言ってくる人ってネタなのか本気なのかどっちだろう」

「1万稼ぐのホント大変」

「働き始めてから(コレ買うのに何時間働かないといけないんだ)って思うようになって無駄遣いが減った。人から借りたお金は悪銭身につかずだよね」

という声も。



  • みやぞんのYouTube「お金の話」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/04/04 17:51
    じゃーあの話はネタだったてことか
    スポンサーリンク