女性声優2人の交際報告ネタが物議

 TOP
スポンサーリンク
「ウマ娘 プリティーダービー」のサイレンススズカ役などで人気の声優・高野麻里佳さん(29)と声優・高木友梨香さんが4月1日のツイッターで

「私たち高木友梨香と高野麻里佳は、このたび正式にお付き合いする運びとなりましたことをご報告させていただきます」

「これからは二人で、大切なものを大切だと思える人生をともに歩んでいけたら」

「互いに支え合い豊かな時間を積み重ねていけたら」

と交際発表したのですが、午後には「エープリルフールのネタでした~」と明かしました。


しかし指輪の交換など同性婚を思わせるLGBTをエープリルフールのネタにしたことに「ネタにしていいものと悪いものがある」「カミングアウトと同性婚をネタにして笑いとして浪費するってどういう感覚なんだ」など批判の声もあがっていました。

その後、ツイッターで「エイプリルフール企画について不快に思わせてしまった皆様に深くお詫び申し上げます」と2人とも謝罪することになりました。


この話題にネットでは

「29歳でエイプリルフールネタの善し悪しも分からないんだね」

「エイプリルフールはこういう人達が炙り出されるイベントになりつつある」

「もう今はコンプラ警察だらけだからね。特にLGBTは腫物みたいなもの」

「自分がいじられる側のマイノリティだとしてこんなことされて気分いいか?」

「LGBT関係なく、ただただ痛い。ネタとしても全く面白くない」

「センシティブな内容なので炎上しそう、とは思うけど、批判するほどのものではないかなーと」

「実際にLの人がどう感じるのか。そこが最重要」

「それが自然な世の中にしたいんじゃなかったの?わからんくなってきた」

「これが当たり前の世の中にしたいのにバカにされたって発想になる不思議。そこだよね」

「なんにしてもネタ選びが悪すぎる。今時危険だってことくらい分かるだろ」

「去年乃木坂が同じことやって炎上したよね。何がそこまで問題なのか正直ピンとは来なかったけど、とにかくLGBT系は面白半分に扱うと危ないって表に出る人はいい加減学んだ方がいいのでは」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/04/02 23:27
Lの人達がどう思うかだろうし、いい大人がエイプリルフールにウソつくなよ。
名前 : あ 2023/04/02 14:52
確かに異性なら炎上せずに済んだのかな?そうなるとLGBTは特別になっちゃうんだよね。炎上させてるのはLGBTの方ではないかもしれないのに。
名前 : あ 2023/04/02 14:39
まぁ今の時代、真剣に悩んで裁判を起こしたりする人達もいるくらいだから、こういうのを冗談半分や嘘で取り扱ってはいけないってことなんでしょ。
名前 : あ 2023/04/02 13:09
自分マイノリティだけど、別になんとも思わなかったけどな。異性同士が「付き合いました〜」ってエイプリルフールにSNSに載せたのとまったく同じでしょ?だから何って感じw
スポンサーリンク