千鳥ノブ「1日5分の会話」で夫婦円満

 TOP
スポンサーリンク
千鳥のノブさんが3月28日、テレ朝の新バラエティー番組「隣のブラボー様」初回収録後の囲み取材に弘中アナらと出席し、夫婦円満のコツについて明かしました。

(以下引用)

弘中アナは新婚、レギュラー出演する河北麻友子は産休中。

そんな2人に向けた結婚のアドバイスを求められて「1日終わった後、5分でいいから、食卓とかリビングとか座ってビール飲むとか。2人の時間で今日あったことを報告し合う。それだけでもしてたら、ちっちゃい火種みたいなものが大火事にならない。毎日消していける。5分でいいから二人で話し合うのが大事」と力説。


この話題にネットでは

「ステキ✨」

「二人で話すことって大事なんだよな」

「釣った魚には何とやらの男が多すぎる」

「そりゃこんだけ稼いでれば会話が5分だろうと1分だろうと別れない😂」

「嫁の話って5分程度じゃ終わらなくねぇ?」

「たった1日5分かぁ・・・って思うけど、その5分間の会話さえ無い仮面夫婦って世の中意外と多い」

「そうそう、会話はしてるけどもう目は合わせてないし、私は寝かしつけ終えて家事しながら、主人はゲームしながら。だんだんイライラしてきてもういいやってなっちゃう。目を合わせて話せたら違うんでしょうね」

「大事よね、会話。ポイントは「話さないといけないこと」ではなく「話したいこと」であること」

「夫婦は会話が無いと辛い。色々話しかけても夫の反応が薄かったりすると悲しい。楽しく沢山話せた日はスッキリする。旦那さんの方からこうやって意識してくれるのは羨ましいな。夫婦は会話が無くなったら終わりだと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/03/31 17:34
出かける前にハグしてお互いがいつもありがとうなど感謝をすると夫婦円満だとやっていた。あと1日5分を実行すれば5分以上にもなるだろうし、5分ならできそうだなと思うから5分にしたんだろうなと思う。
スポンサーリンク