3時・福田「卵子凍結した」と明かす

 TOP
スポンサーリンク
お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴さん(34)が3月29日「宇垣美里と考える『30からの歩き方』」に出演し、卵子を凍結したことを明かしました。

(以下引用)

将来の不妊リスクに備え、卵子の質を維持する活動「卵活」に取り組む女性を紹介。すると、福田は「卵活ってあんまり聞いたことなかったけど、実は無意識にしてて…。私、卵子凍結したんですよ」と将来の妊娠に備えて卵巣から採取した卵子を凍結保存したことを告白。

「結婚するか、しないか分からないですけど、一応しておこうと思って。(結婚)しようと思ったのが、だいぶ後だった時のために、なるべく若い卵子を使った方が妊娠の可能性が高くなるから、一応保険としてしておこうと思って」と卵子凍結をした理由も明かした。


この話題にネットでは

「こんなのあるのか、、 私もやってみようかな 今は子供いらないけど いつほしくなるかわかんないし」

「その安心感で危機感みたいなの薄れそう」

「アラフォーになるとかなり厳しくなるらしいから、いいと思うけどな。ただ、アラフォーの女性を選ぶ男性は少なくなるから、結局大変だろうけど」

「すごいね。自然の摂理に反してまでも、私は私の遺伝子を残す必要性を感じない」

「高いんだよねぇ。保険適用で出来るようになってほしい」

「毎月2、3万円くらいかかるんじゃなかったっけ。お金を払えるなら良い選択だと思うよ」

「でも年間30万。すぐに使うわけないから10年と考えて300万。使わない場合もあるよね」

「保険と一緒だよ」

「逆にそんなもんなんだ。もっと高いのかと思ってた」

「34歳の卵子を何年後かに使うのも、どうなんだろう?」

「石田純一のとこは3人とも卵子凍結の子だよね。20代で自分は結婚しないでバリバリは働きたい!と思ったらこういうの利用した方がいいんじゃない?国も少子化の対策で半額ぐらい出すとかできないもんかね」

「リン・チーリンも、やってたと思う。記事で昔みたよ」

「若い頃に知ってたらやりたかったわ。無知でとにかく呑気すぎた…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/03/30 22:09
福田麻貴はなんか色気がある
名前 : たしかー 2023/03/30 14:19
一個だけじゃ確率も下がるから何個か取るのが常じゃなかったかな。だから数個保管するとそれなりに金額が行くかと
名前 : え 2023/03/30 13:33
え、卵子凍結の保管料は保険適用外で年間約3万円だけど、、、 病院によるの??
名前 : あ 2023/03/30 13:08
知って居てもやれなかったなー。お金かかるもんなー。自然にできなければいいやと思ってたし。
スポンサーリンク