MEGUMI「高級店で無料の水はナシ」

 TOP
スポンサーリンク
3月29日「上田と女が吠える夜SP」で「高級レストランで無料の水を頼むのはアリ?ナシ?」というテーマを取り上げた際、女優・MEGUMIさん(41)が「男性にはかっこつけて欲しい」と明かしました。

(以下引用)

デートなどで、男性が飲み物を頼まないことについて100人にアンケートを取ったところ「ナシ70人」「アリ30人」という結果となった。

これを受けてMEGUMIは「男性にはかっこつけて欲しいんですよね。生活とか将来のためにお金を貯めるより“かっこつけたい”が勝ってほしいんですよ…間違ってますかね?」と持論を展開。


この話題にネットでは

「高級レストランなら無料の水は嫌かも。ドリンクメニューとか渡されるだろうし」

「わかる気がするなー 飲み物1杯や2杯で経済的に困るわけじゃないんだし」

「水が飲みたいだけなのに」

「水は必要だよー。何で料理と酒の組み合わせしかないのーw」

「メニュー表にあるミネラルウォーターとか頼めばいいんじゃないの?ノンアルコールとかもあるだろうし」

「水は水でもペリエとか頼むならいいけど無料の水を頼むのはいや。という風なことでしょ」

「無料の水頼むくらいなら普通のレストラン行った方が良いと思う」

「高級レストランならねー カフェとかファミレスなら気にならないけど、わざわざ無料の水頼むレベルなら最初から高級レストラン行かない方が良いよね」

「カフェで水も気になるな。カフェって飲み物は必ず頼むイメージだった」

「そもそも高級レストランの水てただじゃないよね?」

「そういう理由なの?飲み物頼むのはお店へのマナー的な話かと思った」

「私は一般人だけど、MEGUMIと同意見だよ。高級レストランで無料の水なんか頼んで欲しくない。ファミレスなら別にいいけど」

「高級店で節約するのはやめて欲しい。普段は節約節約してても旅行や記念日の高級店ではお金のこと考えずにいたい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/03/31 22:07
有料でもいいから普通に飯の時は水を飲みたい。お茶とか酒じゃなきゃいけない固定概念めんどくせぇ
名前 : 、 2023/03/30 07:50
ミネラルウォーター頼むなら納得だけど、無料の水を頼むなら、一杯目は飲食店に気を使うべきだと思っちゃう
名前 : あ 2023/03/30 07:37
高級レストラン行ってるんだから、ケチってる訳ではなくて水飲みたいんじゃないの?自分も水を強要されてるなら分かるけど、男からしたらストレスでしかない
スポンサーリンク