ロンブー淳「ガーシー逮捕状」に沈黙

 TOP
スポンサーリンク
警視庁から逮捕状が出ている元参議院議員のガーシーこと東谷義和氏をこれまで擁護してきたロンドンブーツ1号2号・田村淳さん(49)に責任を問う声があがっていると日刊ゲンダイが報じています。

(以下引用)

田村は、「【前編】ガーシーと再会! ギャンブル、暴露、参議院当選…全て話してくれました」と、「【後編】政治家になったガーシーが目論む“新たなる野望” 衝撃告白…」の2本の動画を公開した。

「昨年7月の参議院選で当選した絶妙なタイミングでのコラボ企画でした。田村はガーシーについて“誤解して伝わっている部分も多い”と擁護してました。ガーシーの“BTSに会わせる詐欺“についても、ガーシーの一方的な話を信じたような発言をしていました。芸能界の第一線で活躍する田村がガーシーにお墨付きを与えた印象を持たれることに、田村が所属する吉本興業の関係者も頭を抱えていたようです」(大手芸能プロダクション関係者)

年明けの1月15日の「ワイドナショー」で、田村がガーシーの番組出演の可能性について聞くと、MCの東野幸治(55)は「正直言っていい? 俺はめっちゃ嫌やわ」と返して笑いを取った。

「吉本も東野と考えは同じで、フジに『ガーシーの話題を取り上ないで』と釘を刺していました。その悪い予感が当たって、ガーシーは参議院から除名されて国会議員の資格を失っただけでなく、逮捕状が出る事態に。ドバイに滞在しているガーシーに外務省が旅券返納命令を出した。返納期限は4月13日。ガーシー逮捕の包囲網は徐々に迫ってます」(前出・スポーツ紙記者)

ガーシーを擁護してきた田村のコメントを取ろうと取材に動いているメディアもあるが、田村は沈黙したままだ。


この報道を受けてロンブー淳さんはツイッターで「沈黙?地上波、ラジオ、YouTubeでコメントしてるのに…ただの取材不足。取材もしないでこんな憶測記事を拡散されても困る。この記事に出てくる吉本興業関係者…本当に関係者ならもっと有益な情報持ってるはずだろwそもそも突撃取材は受けないし、ギャラも発生しないのにコメントを貰えると思ってることがおかしいのよ…コメント欲しかったら正規ルートでギャラ払えって話」と反論しています。


この話題にネットでは

「うまく立ち回ったつもりがここに来て裏目に出るとはね・・・」

「今回のことでかなり株を落としたよなこの人。相方救って良い人的な感じだったのに 半グレと昔からの付き合いって大人になってから身を滅ぼすよね」

「ここ数年のロンブー淳はあまり好きじゃない 単純に色々な事を試して楽しんでいるときは良かったけど、それを経営に変えてからおかしくなってる気がする 結婚してからかな… 」

「沈黙してはないよ。メジャーな話題についてはコメンテーターとして番組で喋ってるじゃんね。番組出演も逮捕状出る前の話だし何かズレてるなー」

「おいおいおい。 じゃー評論家の皆さんは相当責任重大やな」

「責任⁉️問題起こした議員居ても、責任取らない人たくさんいるよね🤔犯罪まがいな事しても、何食わぬ顔でテレビ出てる奴は、じゃ何なんだよ💢」

「友人だから行動なのでいいのでは… 裏切って消えていく人間よりかは信じられる」

「この二人は古い付き合いらしいから色々情報握られてて暴露を恐れて擁護するしか無かったんだろうと推測…まぁ暴露されたくない気持ちも分かるが擁護し過ぎたのは悪手だったね」

「この記事でもキラリと光る東野幸治の圧倒的なバランス感覚」

「淳さんもいずれ政界進出を目論んでるんだろうし、そうなったらガーシーどころではない票を集めるんでしょうね。そんなもんです」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/03/29 18:08
淳が他にどんなコメントをしてたかは分からないけど、ガーシーが謝罪するのかどうかの時期のときたまたま観た番組で擁護はなかった。あと他にもここ数年なり悪い議員いるだろと言うけどじゃあ誰だとなれば殆ど顔も名前も出てこない。悪い議員を炙り出すようなこと言ってて自分が悪い議員になって帰国しないなど目立つ行動をしたことが他の悪い議員との違いの一つだと思う。
スポンサーリンク