梅沢富美男「ガーシー投票者も責任」

 TOP
スポンサーリンク
俳優の梅沢富美男さんが3月23日「情報ライブ ミヤネ屋」で、外務省から旅券返納命令が出された元参議院議員のガーシー容疑者に投票した人に対し、「責任取らないと」と呼びかけました。

(以下引用)

梅沢も「なにもしなかったですね」と宮根に賛同。その上で、「この人に票を入れてくれた有権者もちょっと責任を取らないと、本当に。こんなことでよく当選したなって僕は思ってるんだけど」と呆れたようにコメントしていた。

しかし、このコメントにネット上からは、「有権者に責任取らせるのはおかしい」「一票の重さを知れ、とかならともかく責任はずれてる」「じゃあ他の不祥事起こした政治家の支持者も責任取らないと」「有権者に責任取らせるは草」「責任とるって何すりゃいいんだ」という呆れ声が集まっていた。


この話題にネットでは

「そのくらい言いたくなるのは分かる」

「これ言いだしたら野党の悪目立ちしたる奴らに投票した奴も責任取らないといけなくなるやん」

「面白半分で投票したと感じられるんだろうね」

「有権者がどうやって責任とるんだよってのは正論だけど、ガーシーなんぞに面白半分で投票した連中はこの結果を重く受け止めて、今後は真面目に選挙権を行使しろ」

「梅澤さんが言いたい事はとてもよく分かる。面白半分ネタ半分で投票した人、多そうだもんな」

「立花が選ばれたりガーシーが選ばれたり、世の中こんなに馬鹿が多いんだって本当ビックリする」

「そんだけ今の政治家に期待されてないってことだよ」

「お先真っ暗の日本を作った政治家に投票してきた老人達はなんか責任取ったの?」

「有権者は責任ないだろう(笑) 有言実行しない議員なんて幾らでもいるのに」

「面白半分で投票するなって言うことですな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/03/29 16:01
報道もガーシー悪の一方的な情報ばっか アホくさ
名前 : あ 2023/03/29 15:53
次、また出たら東谷一択 当選確実
名前 : あ 2023/03/27 21:45
後悔した有権者はいいけど擁護したり警察を批判したりする有権者には責任はある。胡散臭く有言実行しないと分かるのだから。
名前 : あ 2023/03/27 20:19
正論だわな。彼を政治の世界に選んだのは国民である有権者
スポンサーリンク