加藤浩次「スッキリ」動物園ロケを謝罪

 TOP
スポンサーリンク
3月27日の日テレ「スッキリ」の冒頭で24日の放送で波紋を呼んだペンギン池落下騒動を謝罪しました。

(以下引用)

番組の冒頭で森圭介アナウンサーが「まずは番組の冒頭でお詫びです」と切り出し、「先週の金曜日、那須どうぶつ王国からの中継で、ペンギンのいる池に出演者が入る場面がありました。動物がいない池に入る可能性については打ち合わせはしていましたが、本番では動物への安全性や衛生面への配慮が不足した、危険な放送となりました。この責任は番組にあります」とコメントした。

司会の加藤浩次も「春日君が落ちなきゃいけない状況に、MCとしての僕が追い込んでしまった」「番組MCとして配慮が全く足りなかった」と謝罪した。

加藤は経緯について説明。

「番組スタッフが那須どうぶつ王国の方と事前に打ち合わせをした時に、『池に落ちてもいいですか』『こういうロケだったらこういうことがあるんですよ』と説明していた。那須どうぶつ王国の方から、危害を加えなければ池に落ちても大丈夫ですよと聞いていた。

実際に動物が池に入っていない状況ならいいですよというニュアンスですよね。ここでスタッフもどうぶつ王国の方たちも納得して、番組に臨んだ。僕自身、当日の打ち合わせでしっかりスタッフと打ち合せすることを怠ってしまった。そこに関しては本当に反省しなくちゃいけない」と語った。

そして「那須どうぶつ王国の方々に不快な思いをさせてしまったというか、担当者の方にも迷惑がかかってると思います」と頭を下げた。



この話題にネットでは

「全然反省伝わらなかったよ」

「この人って謝罪する時いつもあんな不貞腐れた顔してるの?」

「冒頭ひとり頭下げず」

「冒頭両側のアナウンサーは深々お辞儀してたのに加藤は頷くくらいの軽い感じだったね。もう頭下げるの極力避けたい人間なんだと思う」


「みたけどめちゃくちゃ長いうえに動物園側にも責任があるかのようないいっぷりだった」

「まぁどうせ今週で終わるんだしなって思ってそう」

「納得して謝罪してるわけではありませんて感じが伝わった」

「「落ちて良いって言ってましたよね?」って聞こえた」

「腑に落ちてないから言い訳っぽくなるのかな」

「これ全然謝罪してなかったよ。責任転嫁と言い訳ばかりだった」

「本音としては「何が悪いんだよ、こういうクレームあるからテレビがつまらなくなる」って思ってそうだよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/03/28 18:58
世界一真面目なニッポンジンには理解できないのでやめて頂きたい
名前 : あ 2023/03/28 13:15
春日池落ちる前からペンギン踏んでたね
名前 : あ 2023/03/27 21:42
頭も下げないし、言い訳ばかり。 本当に反省してるなら誰より頭を深く、長く下げるべき。 この態度が全てを物語ってるね。
名前 : あ 2023/03/27 21:40
相方と一緒の丸坊主にして最終回を迎えて欲しかったな〜。それ位してもいいレベルの動物虐待だし。
名前 : か 2023/03/27 19:26
基本的構成を考えるのはスタッフだし動物がいる所でお決まりのボケをさせようとする考えがダメだよ。
名前 : あ 2023/03/27 17:55
番組が終わるからこそ立つ鳥跡を濁さずで誠心誠意に謝罪するべきだと思うけどな
スポンサーリンク