有吉「記者のせいで祖母が死んだ」

 TOP
スポンサーリンク
有吉弘行さんが3月26日のラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」で、リスナーから大谷翔平投手の母が週刊誌の直撃取材を受けたもののまともに相手されず「塩対応」だったというメールを取り上げた際、有吉さんは「私の祖母もね、記者のせいで死にました」と明かしました。

(以下引用)

有吉は「私の祖母もねピンポンピンポンって押されてね、足も悪いのにピンポン鳴ったからってね出てったらね、転んでね、腰の骨を折りましたよ。記者のせいで」と切り出し「死にました、ほんで」と衝撃告白した。

スタジオがざわざわするなか、サラっと次のメールを紹介しようとする有吉に、アシスタントの関太が「逃していいんですか。とことんやりましょうよ」と困惑気味にぽつり。

すると有吉は「いいですよ。うちの祖母が記者のせいで死んだとしても。持ちつ持たれつですから」と達観したように語った。


この話題にネットでは

「直接的ではなくてもこれは自分が有名人なせいで祖母が…ってなってしまう」

「なんでばあちゃんにまで取材行くんだ、、、」

「有吉は「持ちつ持たれつ」だからそれでいいんだろうけど、大谷はそうじゃないんだから大谷の母親に直撃するマスコミはしっかりと非難するべき」

「つらいわ。読んだだけでつらい。結局騒いだところで「芸能人をやってる自分がわるい」みたいな流れになるのもわかってるし、そうなると自分も余計につらいもんね」

「芸能人の自分を責めただろうね。これは心がしんどいわ」

「お年寄りの骨折は致命的だよ…」

「これは怒っても仕方ない」

「なんかの被害者の家におしかけるマスコミはなんだとは思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/03/27 12:15
有吉さんの記者のせいだとは100%言えないは自分のせいでもあるって意味だろうから、記者への怒りと自分への責めは一生なくならないだろうな。
名前 : あ 2023/03/27 12:04
有吉さんお辛かったでしょうね。身内から責められたりしたのかな…
名前 : あ 2023/03/27 02:12
有吉ってあんまり騒がないよね。つらかったろうに。
スポンサーリンク