ミッツ「エレベーター1階に戻すべき」

 TOP
スポンサーリンク
タレントのミッツ・マングローブさんが3月23日「秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX超豪華合体スペシャル」で、マンションの11階以上に住む人はエレベーターを1階に戻しましょうと訴えました。

(以下引用)

「みんな1階から(エレベーターに)乗りますよね?10階に住んでいるとしましょう。10階まで行って、降りると、(エレベーターは)10階でしばらく止まっちゃう」と、エレベーターの状況を説明。

そして「最低でも、11階より上に住んでいる人は、1階に戻しましょうよ」と呼びかけた。「帰ってくる住人や宅配の人が呼ばないといけない。1階が一番利用回数が多いんですから」


この話題にネットでは

「そうよな!その意見に賛同!」

「同感。夕方から夜は、自動制御で、1階に戻るようにプログラムして欲しい」

「結局、エレベーターに乗りたい時に籠がどこにいるか、なんて運ですよねー。待つのに何時間も掛からないんだし」

「上から降りる人もいるのに!?」

「1階はほぼ皆使うけど、11階を使うのはそのフロアの住民だけだし。1階にリセットしとくのは理にかなってると思う」

「そう思うよ。マナーだよね」

「こうして不思議なマナーができあがっていくのか」

「しばらくしたら1階に戻ってないの?うちのマンションは勝手に1階に戻ってるよ」

「朝の通勤時それされたらイラっとすると思うよ」

「日中は1階に戻すけど朝は色んな階からのってくるからあえて戻さないよ。多分その方が早いよね」

「ミッツの意見わかるー。帰って来た時に最上階にエレベーター止まってたらツイてない気分になる」

「そのくらい待てばいいのに」

「ランダムだから結局運次第だと思うんだけどなあ?」

「うちのマンション、エレベーター2台あるけど1台は自動的に1階に戻る仕組みになってるよ」

「うちのエレベーター2機は勝手に1階と真ん中の階に戻るよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/03/25 02:07
うちも階に自動で戻るけどな。。
スポンサーリンク