フジ女性記者の名前が凄いと話題

 TOP
スポンサーリンク
3月21日のフジ「FNNプライムオンライン」ニュースに登場したフジテレビ女性記者の名前が「中澤しーしー」というインパクトのある名前だったためネットで話題を集めています。

(以下引用)

「中澤しーしーさんは‘20年にフジテレビに入社した、社会部司法クラブ担当する記者です。大学時代には早稲田大学と企業のコラボ企画でモデルも務めていたのですが、学生時代から同じ名前だったので本名みたいですね」(テレビ誌編集者)

彼女がレポーターを担当するのは今回が初めてではなく、入社した翌年からフジテレビ内のニュースでたびたび登場していたようだ。

「入社した翌年の‘21年に3度目の緊急事態宣言が出た街の状況を伝えた際も、そのインパクトのある名前で一部では話題になっていました。今回は残虐な事件とのギャップも相まって、より多くの人の注目を集めたようです」(前出・ネットニュース編集者)



この話題にネットでは

「どういう意味があってご両親は名付けたんだろう…?すっごく気になる」

「中華系かな?」

「しーしーさんは中国の方で、漢字は、詩詩さんだってTwitterで見たよ」

「なんで漢字があるのにわざわざしーしーにしたんだろ?」

「なら漢字にしてほしいなぁw 綺麗な字面だし」

「憧れさんの方がインパクトある」


「憧れさんは今は自分の名前を気に入ってるって。お母様がこの名前になった時から、外に出ても恥じないような子に育てるって決めたそう。ちなみに憧れさんのお子さんも漢字一字の後にかな一字という名前(例 凪さ)です」

「憧れって字を使いたいなら憧だけにして他の読みにすればよかったのに」

「男性は見たことないけれど、女性だと、漢字一文字に平仮名一文字の名前の人居るよね。何かあるのかな。女性の名前はそういうのが良いよと言われる所以とかが気になる」

「多分画数の問題なんだろうね」

という声も。



  • 中澤しーしーの姓名判断
  • 中澤詩詩の姓名判断
  • 金井憧れの姓名判断


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク