中田敦彦の夫婦喧嘩は妻を理詰め

 TOP
スポンサーリンク
オリエンタルラジオ・中田敦彦さん(40)が3月23日のフジ「トークィーンズSP」に出演し、妻でタレントの福田萌さん(37)との夫婦ゲンカについて明かしました。

(以下引用)

頭脳派の中田らしく、ケンカは中田が理詰めで来るという。まずは福田が「口ゲンカになると、コーナーリング(リングのコーナー)でずっと殴られる(ように責められる)」と説明。

「男の人がよく、“女の人が昔のことを引っ張ってきて口げんかしてきて嫌だ”と言うじゃないですか?あれと同じ状況。“君は前もこうだった。俺はこうした”とか」とぶっちゃけ、「(中田が話を)若干盛ってる」とも付け加えた。

すると中田は、「(福田が)感情がとにかくバーンとなっちゃうので、バーンとなったら、スキがあるところを全部たたく」と、容赦ない反撃ぶりを告白。しかし、「自分としても最悪なことを言っていると思うので、1時間くらいしたら平謝りする」と仲直り方法を明かした。


この話題にネットでは

「元彼が理詰めしてくるタイプでめっちゃ嫌だったわ。疲れるよ」

「こういう論破してやった的な男キライ」

「そこに自分のストレス発散も含まれてそうなやつほんと無理」

「ひろゆきみたいに奥さんに頭上がらない方がまだ可愛げがあるのに…」

「頭脳派ではなくただのモラハ…」

「これって俗に言うモラハラじゃないの?」

「さんざん責め抜いた後で平謝り…って。酷い仕打ちの後優しくするこのパターンは、あれなんじゃ?」

「典型的なDVパターンでは」

「1時間で落ち着くのすごいな」

「平謝りされたところで言ったことは取り消せない。許されたら全部リセットされて無かったことになるんじゃなく、今は不満がどんどん蓄積されてる最中だと思う。コップから溢れた時が終わりの時」

「この番組見てたけど、どこまでも自己愛が強い人だなと思った」

「オリラジの持ちネタ「あっちゃん、カッコイイ」や「パーフェクトヒューマン」なんて彼の自己愛の象徴だね。相方や妻に感謝した方がいい(笑)」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/03/24 12:41
中田のTVのワイプいらないは唯一賛同できたけど、散々TVを批判してTVには出ない宣言までして舌の根が乾かぬうちにTVに数回出演してるってダサいな。
名前 : あ 2023/03/24 09:08
典型的なDVと一緒。暴力振るってその後、ごめんと言って抱きしめるみたいな。怖い。
名前 : あ 2023/03/24 06:44
本当に嫌い。
スポンサーリンク