ブラタモリも年内終了の可能性

 TOP
スポンサーリンク
テレ朝「タモリ倶楽部」の終了が発表され大きな話題となりましたが、NHK「ブラタモリ」も年内に終了する可能性が高いと現代ビジネスが報じています。

その背景にはタモリさん(77)の体力面の問題があるとか。

(以下引用)

「タモリは今年限りで芸能界を引退することを考えているそうです。『タモリ倶楽部』の放送が終了するのも、タモリの強い意向だといわれています。

引退の大きな理由は体力面の問題。少し前までは『ブラタモリ』で日本全国を飛び回っていたタモリですが、今年に入ってからは関東圏が増えてきた。遠方だと1泊2日のロケになってしまい、身体に負担がかかってしまうからでしょう」(映像制作会社幹部)

実際、今年放送された6回のうち3回が静岡、栃木、群馬と日帰りでも行けそうな土地だ。2月18日に放送された回では、スタジオで世界の絶景をCGにして映しており、もはや外にすら出なくなっている。

「ここ最近、奥さんの体調が芳しくないことも影響しているようです。実は、周囲には『一番の趣味は妻』と言っているほどの愛妻家。身体が動くうちに、少しでも奥さんの傍にいたいという気持ちも強いようです」(大手芸能事務所幹部)


この話題にネットでは

「いつかは終了するだろうと思ってたけど年内の話が出ているんですね。また一つ見る番組が減りそうです」

「やっぱりブラタモリも終了か😭 最近の内容からそんな気はしてた…」

「そうなれば残念ではあるけどタモさんには身体の動くうちにゆっくりと休んでもらいたいもんだ」

「タモリ倶楽部をやめるくらいだもの、色々な憶測は出るか。信憑性もそれなりに高そう」

「NHKで観る番組が無くなる…」

「残念だけど年齢考えると仕方ないよな」

「まぁねぇ、年齢的にはご隠居さんでも不思議はないんだけど、博識と諧謔のセンスは惜しまれる」

「まあ77であんだけ喋れてるだけですごいよね」

「いいよね。引き際。 政治家もそうしてほしい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : いん 2023/03/25 01:07
↓↓タモさん人形置いとけ
名前 : あ 2023/03/24 10:39
↓同じこと思いました。この番組の後任は誰でもきつ過ぎる
名前 : あ 2023/03/24 01:03
Mステは?
名前 : あ 2023/03/24 00:55
どちらも好きだから終了は同時が1番いいけど、体力を考えたらブラタモリが先でタモリ倶楽部を後にしてほしかったな。
スポンサーリンク