娘に悩む母親に橋本マナミが助言

 TOP
スポンサーリンク
3月22日のTOKYO MX「バラいろダンディ」で「15歳の娘が食事の度に"おいしくない"とダメ出してきて『しんどいです』」という記事を取り上げ、女優・橋本マナミさん(38)が「突き放した方がいい」とアドバイスを送りました。

(以下引用)

「今日から白ご飯と納豆だけ出す」と言ったところ、「虐待だ」と言われたそう。

この問題について、橋本は「“自分で作りなさい”でいいと思うんですよね。ただの反抗期ですし、そっちの方が教育に良さそうなので。このお母さん優しいなって思いますけど、突き放した方がいいと思います」と助言していた。


この話題にネットでは

「普通すぎる回答」

「大抵は自分で作りなさいと言うわな。こんなこと反抗期でも言う子がいるのに驚く」

「人の事だと私もそうだよ!突き放した方がいい!って思うんけど、自分の娘の事になると冷静にい対応できない気がする」

「反抗期ある家庭、無い家庭 何が違うんだろうね」

「まずいなら自分で作れって感じ。でもそんなこと言ったら「ご飯作るのはお母さんの仕事でしょ」とか生意気なこと言いがち。生意気な反抗期あるある」

「私は反抗期でも親に向かって「ご飯まずい」なんて言ったこと一度もないわ」

「まずいは言ってないけど「えー今日魚ぁ!?」ってよく言ってましたほんとごめんなさい」

「ご飯と納豆だけでも出すなんて優しい。私ならなにも出さない。文句があるなら出ていけ」

「いずれ納豆ご飯が最高の晩ごはんだったと気づく時が来るだろう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/03/24 00:20
ほんとにご飯美味しくないんだろうなあ。だからって言っていいことではないけど。
名前 : あ 2023/03/23 12:52
母親の料理しか食べるものはないから空腹が最高の調味料で娘はどうしたって食べるしかないからご飯は出し続けた方がいいと思うけどな。毎日一緒に作って大変さを分からせるのが1番いいけど、中には自分で作れとなったときコンビニで買うとか外食するからとお金を要求してきたりもある。
名前 : あ 2023/03/23 12:46
私も反抗期にご飯について悪いコメントしたことない。。話しかけられるだけでなんとなくウザいなーとか思うことは反抗期らしくあったけど、、、
名前 : あ 2023/03/23 08:02
ホントにまずいのかもしれない。何に関しても反抗的なのか、ごはんだけ反抗的なのか。。ごはんまずいのは確かに苦痛な毎日だから。
スポンサーリンク