新たな元Jrがジャニー氏の性加害告白

 TOP
スポンサーリンク
2019年に死去したジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川氏(故人)による少年への性加害が改めて注目を集めていますが、そんな中、元ジャニーズJr.の30代男性が週刊文春の取材に被害を告白しました。

この男性がメディアに性被害を語るのは初めてとのこと。

(以下引用)

今回、小誌が改めてこの問題を取材すると、90年代後半にジュニアとして活動していた、都内に住む30代後半の男性が協力してくれた。

彼の証言で特に興味深かったのが、当時のジュニアたちの間で先輩から受け継がれてきた“襲われない秘訣”だ。

「自分の場合は、先輩から『ベルトを3本巻いて寝ろ』と言われました。簡単にズボンを下ろせたらやられるけど、できなかったら『ウゥ』と諦めて隣の子にいくからと。だからジーパンで寝たりしました。先輩からは『蹴ってもいいよ。怒んないから』とも言われました。『ユーかっこいいよ、僕を蹴るなんて』と言われた人もいるって」

身を守るために彼らは、様々な知恵を巡らせた。

「3日連続でやられてない子がいたら、『〇〇君のそばは安全らしい』となってみんなが集まるので、さらに安全になる。狙われそうな後輩が部屋に入って来たら、『お前、あっちの部屋で寝とけ!』って。お風呂も2~3人で入る」(同前) 

あらゆる手段で被害を回避してきた男性だが、とうとうジャニー氏に襲われたのは14歳の頃。コンサートが終わった後、ジャニー氏が滞在するホテルのスイートに泊まった際のことだ。

「ベッドで寝ていて、ふと目が覚めたら、ジャニーさんの顔が近くにあった。『何?』って思ったら突然、ディープキスされました。もちろん嫌でしたので、『イーッ』と歯を食いしばって拒否しました。でも、それで済んで良かったのかなぁとも思った」(同前)

ジャニーズ事務所に、男性の証言について事実確認を求めたが、締め切りまでに回答は無かった。



この話題にネットでは

「(´°‐°`)キモ」

「あの人も、あの人も…」

「テレビにでてる人気のあのジャニーズの人達もあんな事やこんな事されたのかな…?と考えてしまうようになった」

「どこまでのジャニーズが手を出されたんだろう」

「これって事実なのかな?亡くなった人だし…なんか大丈夫なんだろうか」

「亡くなってからじゃないと表に出せない方に闇を感じる」

「過去に何度か元ジャニの暴露本が出てるけど、その度にもみ消されてただけ」

「それならなぜあんなに所属タレント達に慕われていたのかがすごく謎」

「ジャニーの相手して売れた人にとっては感謝なのかなぁ」

「グルーミングってそういうものらしいですよ。この漫画参考になりました」


「このツイートと映像みて、「なぜ」じゃなくて「だから」慕われていたんだって思いました」

「なんかもう、死人に口なしなわけだから本当のことだったとしても、信用できない部分もあるんだよね。嘘までいかなくても、盛ってる人もいるんじゃないのか?とか」

「今更感だよね…ジャニーさん亡くなってる事実関係確認のしようがないので訴えられる心配もないしお金に困った辞めジュが謝礼金目的であることないこと言ってる可能性もあるよね」

「もしジャニーさんに全くこういう事実がないというのなら、故人とはいえ大いに名誉毀損なのでジャニーズ事務所は裁判を起こすはず。それをしてないところを見るとやましい部分もあるのだろう。もしくは、被害者側が確実な証拠を持っているか」

「どちらも証明しようがなくない?あったともないとも。だって本人死んでるし」

「亡くなった人を、後からあれこれ言うのなんか引っかかる。後出しジャンケンみたいな」

「ご存命のときには仮に言ったとしても捻り潰されたんじゃないの?臭いものにはフタ、みたいな感じでしょ」

「生きてるときに告発してる辞めジャニいたじゃん。裁判だってあったし。今いるジャニタレは気の毒だと思うけどジャニオタのアクロバット擁護には嫌悪感ある」

「生きてるうちは言えなかったのかもよ」

「昔から噂はあったけどさ。こうも色々出てくると、ずっと知ってて隠蔽してた業界もおかしいと確信した。ジャニーズの子達を見ると微妙な気分になる」

「いや、業界全体こんなんでしょ。同じことをしてるからジャニを叩けない。報道しないのはそういうことだよ」

「ダンマリのマスコミも同罪」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/03/23 02:17
無理やりされた枕営業と同じ犯罪行為なんだよな。やられても慕うようなジャニタレは別だけど。
名前 : あ 2023/03/23 02:06
ファン以外の殆どがゲイくらいは知っててもここまでとは知らなかったはず。数十年後に今更とか昔からある話と麻痺したくはないな。
名前 : あ 2023/03/23 00:15
本人がもう亡くなってるのに今更こんなの出してどうなるんだ?だしこんな話昔から言われてたじゃん。
スポンサーリンク