温厚な関根勤がキレた言葉を明かす

 TOP
スポンサーリンク
温厚な性格で知られるタレントの関根勤さん(69)が雨のゴルフ場で出会った初対面の人にキレたエピソードをYouTubeチャンネルで明かしました。

(以下引用)

その人物と軽く会釈を交わし「今日は雨ですね。大変ですね」と話すと、「関根さん雨男じゃないんですか?」と声を掛けられたそう。関根は、そのときについて「失礼だな」「初めて会ったのに…なに非科学的なこと言ってんだ」と感じたと振り返った。

「僕、非科学的な言葉が大嫌いなんですよ」といい「エビデンスのないこと、大嫌いなんですよ。雨男なんているわけないじゃないですか。地球上の雨に対して。そんな雨男なんていたら、砂漠ないっての」と憤慨した。


この話題にネットでは

「初めて会った人に言われたくはないかも」

「初対面かwww それは確かに嫌かも」

「初対面なのに、あなたのせいみたいな言い方が嫌だよね」

「日本人は非科学的な言葉が大好き」

「繊細な人だな」

「わかるよ~ 軽く流してるけどバカだなと思って聞いてる」

「あと血液型で性格がどうたらも意味不明だよな」

「経験則でしょ。科学が全てではないよ」

「血液型占いなんて「この人血液型占い信じるタイプのアホなんだな」と言う事くらいしかわからん」

「私も似非科学、オカルト、スピ大嫌い。でも、この手の人になぜいけないのかを説明しても届かないから、いちいち怒ったりしない」

「確かに言った人もデリカシーセンス無いけど話しかけるキッカケのつもりだったのでは」

「自分のことを雨男なんですよーと言うならわかるけど、他人に対して言うのは違うと思う」

という声も。



  • 関根勤のYouTubeチャンネル


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : く 2023/03/24 10:03
    ↓ 本人が嫌だって言ってんだろ。
    名前 : あ 2023/03/24 09:33
    その時の雰囲気がわからんけど、ジョークの通じないおっさんじゃんw
    名前 : か 2023/03/23 21:39
    言い方にもよるけど仲良くなるための軽いからかいの類じゃないの…? 最近繊細なひと多くて、軽い発言にも気を使うなぁ。
    スポンサーリンク