田中みな実が人間ドックの結果に失望

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサーの田中みな実さん(36)が3月18日放送のラジオ「田中みな実 あったかタイム」で、年末に受けた人間ドックについて「意外と結果が良好じゃなかったの。こんなに正しく生きているのに…チキショー!」と悔しがりました。

(以下引用)

普段から健康生活を心掛けている田中だけに、自信を持って臨んだという。

「完璧だと思ったの。日ごろの私の生活態度、見て下さいみたいな気持ちで行った。すごい勉強してきたテストくらいの気持ちで臨んだんだけど、(判定が)Cっていう。“要再検査”みたいな」と明かし、ゲスト出演したコラムニストでDJのジェーン・スー氏を驚かせた。

(中略)

他にも「コレステロールみたいなやつの数値が高かった」とも明かすと、スー氏から「ちょっとあんた、何やってるの?みんな、田中みな実の健康生活を信じているのに」とツッコミを受けていた。

すると田中は、「チョコレート…」とポツリ。大のチョコレート好きでも知られているが、「もしかしたら、そこかな?唯一。私、チョコレートを食べる時はキロ単位で食べるんですよ。それあるな、と思ったんです」と驚きの事実を明かした。


この話題にネットでは

「正しく生きてても病気はなるからな」

「あんな細いのにコレステロールでひっかかるのか」

「キロ単位でチョコ食うのに何でオールAだなんて思えるの」

「ほんと、美容とか食生活とかあんなにこだわってるならまずチョコを何とかするだろと笑」

「チョコがカカオ95%でもキロ単位はヤバイよ」

「一生懸命生きてるとやはりそうなるよね。完璧主義の人ほどそうなりそうな気がする」

「まあ、歳を取っていくとそういうもんですよ🙄」

「加齢だよ。遺伝的になりやすい病気もあるし、そこはもう努力じゃどうしようもないとこある」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/03/20 00:55
コレステロールって運動しないと引っかかるなー
名前 : w 2023/03/19 17:07
キロ単位って業者かよ
名前 : あ 2023/03/19 15:28
規則正しく生活しててもいくつも異常値が見つかったり、不摂生な生活してても全てが正常だったりするから人間の体って分からないな。
名前 : あ 2023/03/19 12:10
健康に気を遣い過ぎてる方が逆にダメだったりすることあるよね。適当に生活してても全然大丈夫な人もいたりするし。
名前 : あ 2023/03/19 12:09
コレステロールって太ってるからとか関係なく細い人でも引っかかるよね
スポンサーリンク