GACKT「湯シャンで頭皮回復」と告白

 TOP
スポンサーリンク
歌手・GACKTさん(49)が女性自身のインタビューで脱毛症を改善させたという「湯シャンで頭皮回復」について明かしました。

(以下引用)

「声が出ない以上に、脱毛症で急に毛髪が抜け始めたときは本当にショックで。頭皮の状態をどう戻すか、試行錯誤したんです。幹細胞治療を経て徐々に髪の毛が戻ってきたんですが、特に状態がよくなったと感じたのが、シャンプーを使わない“湯シャン”。みんな、頭皮が硬すぎるんです。

最初の10日間は1日30分マッサージ。まずは湯洗いでやるのですが、いちばん最初はめちゃくちゃ疲れますし、痛いです。指でこすると、指の腹に頭皮の脂がつき、それをお湯で取ってまたやってっていうのを繰り返します。

ボクが思うに世の中のほとんどの人は、必要以上に脂を落としすぎですよ。脂を落としすぎるから体は脂分解を保とうとして、また脂を出す、その繰り返し。

ボクは顔も4カ月、石けんは使ってません。お湯だけ。ドライヤーもほとんどしません。タオルで拭きながら、髪の毛を地肌に押し付ける。そうすると、髪の毛に頭皮の脂がついて髪の毛がどんどんいい状態に戻っていくんです。

ボクはもともと白髪もありました。ところが、最近は根本から黒い毛が生えてきてます。頭皮がどんどん柔らかくなってきて、指でつまめるようになるんですよ。ボクは最近、人と会うとすぐ頭皮に目がいっちゃって。

はげてる人、脱毛している人って頭皮が絶対赤い。健康な状態は青白いんです。個人の見解だから、絶対に正しいというわけではないですけど」


この話題にネットでは

「本当に?!」

「うそくせぇ〜」

「この人が言うと全てが胡散臭く思えるから不思議w」

「私も髪の毛が異様に抜ける気がしたので頭皮だけお湯で洗い、髪についた頭皮の脂をジャンプーで軽く取る感じで髪を洗ったら確実に抜け毛が減ってる気がする。頭皮はもうシャンプーで洗わないことにしたアラフィフです」

「いや、臭いやろ」

「体質により合う合わないがあるね。脂性肌は絶対真似すると大変な事になる」

「確かに頭皮の赤い人ってハゲてる、ハゲかけてる人多い」

「赤いから禿げてるんじゃない。禿げてるから赤いんだ」

「この人カラーリンしてるよね?頭皮気にしてるなら…髪染めるのやめては?なんか…矛盾してるよね」

「メッシュまで入れてるから信用ならんわ。脱毛症までなった人が数ヶ月後ブリーチしよってならんだろう」

「脱毛がすごくて美容院で相談したら、シャンプーは一日おき、シャンプーしない日は湯シャンで十分って言われた。さすがにオール湯シャンは勇気出ない」

「湯シャンってよりも、マッサージ30分の効果が大きそう」

「ここまではできないけど、頭皮カチカチだからちょっとマッサージしてみるわ…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/03/19 06:25
美容師に、白髪は毛根が死んでるから黒く生え変わる事はないって言われたよ。
スポンサーリンク