有吉「実家に帰省すると夜が怖い」

 TOP
スポンサーリンク
タレント・有吉弘行さん(48)が3月17日「かりそめ天国」で、夜の暗闇が怖いと改めて実感した瞬間を明かしました。

(以下引用)

有吉は笑いつつ「でもね、東京で生活してて、たまに実家帰って夜歩いたりすると“怖っ!”って」と、東京と違って街灯も少ないため暗闇の恐怖を改めて実感したという。

「実家の方もそうじゃない?」とマツコに尋ねると「確かに。道路とかの街灯とかも東京ってすごいじゃん。暗闇が1カ所もないじゃん。確かに千葉ぐらいでも全然違う。怖い。次の街灯まで距離があったりするよね。住宅街でも。ちょっと外れて雑木林の方とか行ったら真っ暗闇よ。確かに夜怖い」と同意した。


この話題にネットでは

「地方は真っ暗で廃墟が多くて怖い」

「東京は深夜でも多くの人が歩いてるもんね」

「私、練馬区だけど 結構暗いけど....」

「東京でもちょっと路地裏行くと暗くて怖い」

「地方住みだけど夜は繁華街過ぎると暗いし、シーンっとしてて、人とすれ違うとめちゃくちゃ怖い」

「地元かなりの田舎だけど本当に漆黒の闇で車で運転してても吸い込まれそうで怖い」

「星空は綺麗だけどね」

「誰も夜に散歩してる人いないもんね」

「東京の友人が、東京での夜人気がない道と田舎での夜人気がない道は全然違うって言ってた。田舎の夜人気がないは、本当に人の気配が全くなくてこわいって言ってた」

「田舎だとコンビニの存在が凄いありがたい時ある。コンビニ見つけたらホッとする。暗い中にポツンと灯りがあるイメージ」

「東京は人が怖いんだよね」

「そうそうw 違う怖さだよね!」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2023/03/19 00:52
そんな都会じゃないとこに住んでるけど、の間違いでした
名前 : わかるー 2023/03/19 00:49
東京のそんな都会じゃないとこに住んでないけど、実家(いわゆる田舎)帰るとシーーンとしてて、街灯が微かにあるだけでめっちゃ怖い。自分しかここに存在してないのか?って感覚なる
名前 : あ 2023/03/19 00:48
やっぱり幽霊とか妖怪っているのかなぁ
名前 : あ 2023/03/18 21:35
田舎は道によるけど人より幽霊の怖さがある
名前 : あ 2023/03/18 21:21
どこ住んでても住宅街は怖いよくらいから。
スポンサーリンク