キスマイ横尾「あさイチ」レギュラーに

 TOP
スポンサーリンク
アイドルグループ「Kis-My-Ft2」の横尾渉さん(36)が3月15日のNHK「あさイチ」に生出演し、4月からレギュラー出演すると発表されました。


匂わせ彼女との結婚で横尾さんのファンが失望する中、「あさイチ」月1レギュラーは今後のタレント人生を左右する重要な仕事といえそうだと週刊女性が指摘しています。

(以下引用)

「現在、朝8時台の情報番組で視聴率トップなのはテレビ朝日の『モーニングショー』ですが、『あさイチ』は2番手につけており、横尾さんはジャニーズファン以外の幅広い層に名前と顔を売ることができるはず。つまり、過去の交際や結婚をめぐるゴタゴタを知らない新たなファン層開拓のチャンスを得たというわけです。横尾さんは料理だけでなく家事も得意ですし、同番組の主な視聴者である主婦層に好かれやすいのでは」(ウェブメディア編集者)

『あさイチ』といえば、元V6・井ノ原快彦が初代キャスターを務め、その人気を不動のものにしたのはあまりにも有名な話だ。

「井ノ原さんも、2007年に瀬戸朝香さんと結婚した際、世間的にはお祝いムードでしたが、ファンからは猛烈なバッシングを浴びました。コンサートツアー『V6 LIVE TOUR 2007 Voyager -僕と僕らのあしたへ』の初日MCで結婚を発表したところ、多くのファンがショックを受け、会場付近にバキバキに折られた井ノ原さんのうちわが捨ててあったという話は、ジャニーズファンの間で語り草になっています。

『アイドル=疑似恋愛の対象』とするならば、井ノ原さんは当時、絶体絶命のピンチに陥ったわけですが、2010年、『あさイチ』のキャスターに抜てきされたことが大きな転機に。結婚しても家庭の匂いを出さないようにするジャニーズアイドルがほとんどの中、井ノ原さんはイチ家庭人としての一面を隠さず、主婦層の視聴者からの好感度が急上昇。

番組の人気に火がつくとともに、幅広い世代からの支持を集め、2015年には『第66回NHK紅白歌合戦』の白組司会者を務めるほどのトップタレントに成長したんです。横尾さんも家庭人としての一面を全面に押し出し、アイドルファン以外からの人気を得るという方針に切り替えたほうがいいのでは」(同・前)


この話題にネットでは

「主婦層のファン出来るのか?」

「横尾くんに人気なイメージないしツイッターで叩かれまくってるイメージ」

「ごり押しすごー」

「月イチお料理コーナーならレミがいい」

「どう考えてもイノッチのポジションが務まるような人ではないと思う」

「一番人気ないからすんなり結婚出来たんだろうね」

「イノッチは結婚した後あさイチでしっかり視聴者をつかんだけど、横尾さんは大丈夫かしら?? なんか心配だわ」

「滑舌悪いし なぜかバカにされてるように感じる話方だし無理でしょ」

「ダンスも歌もやる気ない人だっけ?」

「なんで手抜きでやる気もない不人気のこの人にレギュラー仕事が来るんだろう?しかもあさイチとか」

「ネット見てない主婦はプレバトの俳句のイメージしかないだろうから、意外と大丈夫かもね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 横尾くん頑張ってほしい。 2023/03/18 07:54
お料理のコーナーで、月一なんだから暖かい目で見守ろう。
名前 : あ 2023/03/17 23:43
いのっちみたいなトーク力無いじゃん
名前 : あ 2023/03/17 22:55
ありえない
スポンサーリンク