吉永小百合が初のおばあちゃん役

 TOP
スポンサーリンク
山田洋次監督(91)と吉永小百合さん(78)の最新タッグ映画「こんにちは、母さん」の完成報告会見が3月15日行われ、吉永さんが123本目の出演作にして初めておばあちゃん役に臨んだことが明かされました。

(以下引用)

20年以上も温めた構想を映画化するに当たり、山田監督は「年代的におばあちゃんをやってもおかしくないと思った。ただ、吉永さんは僕たち世代にとってのミューズ。悩んだ挙げ句に“おばあちゃんをやっていただけますか?”と相談しました」と経緯を説明。

それを受けて吉永は「“もちろんです”と言ってしまったんですが、早まったかな?と…」と正直に打ち明けたが、永野との共演でそんな思いもどこかへ飛んだ。「やって良かったと思いました」と笑顔で続けた。



この話題にネットでは

「早まったかな??」

「早まったかなって思う事に驚きだよ」

「おばあちゃん役っていうか、おばあちゃんなのに今まで若そうな役ばかりしてきたよね」

「78歳なのに今までお姫様扱いされてきたからおばあちゃんに抵抗あるみたいね…😩」

「誕生日が3日しか違わない同い年の田中泯さんが父親役だったし」

「え、父娘役?田中さんも吉永さんも違和感なかったのか。誰がどうみても同年代じゃないか」

「共演する人にめっちゃ持ち上げられてるよね」

「91歳が78歳をおばあちゃんにするのを戸惑うのが笑える」

「遅いくらいじゃないの?」

「あんまりこだわってると、役の幅が広がらないから良いのでは?」

「この人は元々同じ演技しかできないよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 実際にお子さんいらっしゃらなくて 2023/03/17 16:06
おばあちゃんの気持ちわからないのに、できます!と返事をしたけど、、役作りできるかなって早まった返事しちゃったかも…って意味でしょ
名前 : あ 2023/03/17 15:48
この人の良さが分からない
名前 : あ 2023/03/17 12:38
山田洋次監督はもうおばあちゃん役をお願いしないだろうからこれが最初で最後だろうな
名前 : あ 2023/03/17 06:21
うちのばあちゃん75歳でひ孫いるんだがwそういうお年ですよ(笑)
名前 : あ 2023/03/17 02:24
確かに同じ年代でもっと芝居が上手い人はいる。それでもこの方がキャスティングされるのは“吉永小百合”を求める人がそれだけいるってことなんだろうな。
名前 : いてもいいじゃない 2023/03/17 00:26
永遠のマドンナさんがいても
名前 : あ 2023/03/17 00:08
ずっと第一線で活躍されてはいるけど、今の年齢になっても未だに昔のお嬢様女優の感じが抜けてないというか…申し訳ないけど1度もこの人のお芝居を上手いと思ったことがない。
スポンサーリンク