ガーシー前議員に逮捕状を請求

 TOP
スポンサーリンク
インターネットで著名人らを脅迫するなどした疑いがあるとして、警視庁がガーシー前参議院議員の逮捕状を請求し、逮捕状が出されました。

(以下引用)

警視庁が逮捕状を取ったのはガーシー容疑者と会社経営者の40代の男で、YouTube上で著名人ら3人に対し、脅迫や中傷をしたなどとして「常習的脅迫」や「威力業務妨害」などの疑いがもたれています。

警視庁は今年1月ガーシー容疑者の関係先に、著名人らに対する「常習的脅迫」や「名誉毀損」「威力業務妨害」、さらに「強要」の容疑で家宅捜索を行い、これまでに事情聴取を6回要請していました。

ガーシー容疑者はドバイなど海外に滞在し、去年7月の参院選に当選した後も国会に1度も登院しておらず、「議場での陳謝」を拒否したことから、15日、国会議員の資格を失う「除名」の処分を受けていました。

警視庁は今後警察庁を通じて外務省に対し「旅券返納命令」をガーシー容疑者に出すよう要請し、国際手配する方針です。



これを受けてガーシー元議員は音声でのライブ配信を実施し「命をとられるわけじゃあるまいし、そんなに心配しなくていい」「誰かが言っているけど、死ぬこと以外はかすり傷だ」と明かし、日本には帰らずドバイから転居する可能性を示唆しました。

この話題にネットでは

「国際手配か、さてどうなるかな」

「本当に不快。早く逮捕して」

「除名処分の翌日に逮捕状の請求とは展開が早い」

「議員の不逮捕特権が消失するのを待ってたんだろう」

「この人、逃げも隠れもしないって言ってなかったっけ?」

「そもそも逃げた状態で言ってたしw」

「日本と引き渡し条約を結んでない国に逃げるしかない」

「トルコに逃亡先捜しに行ってたもんね。でも逮捕状出たからもう遅いかも。何処で逮捕されるか見ものw」

「議員としての給与も返還してくれ」

「グッバイ・ガーシー」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/03/17 05:44
みかれでたサビとはこの事かね
名前 : あ 2023/03/17 00:21
ピークは最初だけだったな
名前 : あ 2023/03/16 22:22
こいつ発言がもう全部ガキじゃん。帰るって言ってる帰りませんって、帰るつもりないって最終的に言ってるしこんなやつに金払って裏話聞いてるバカもバカだわ。
名前 : あ 2023/03/16 21:56
ホントつくづくカッコ悪い男だと思うわ。自分は散々人のことを脅したりしてるくせに屁理屈ばっかりで逃げてる感じでダサい。
名前 : こん 2023/03/16 19:09
24万人の投票した奴らで1700万円返せよ
名前 : あ 2023/03/16 18:01
給与は寄付するとか言ってたけどどうだか。国会で居眠りする議員は登院はするからガーシーは居眠り議員以下だったな。
スポンサーリンク