ニューヨーク嶋佐「WBC面白くない」

 TOP
スポンサーリンク
野球嫌い芸人として知られるニューヨーク・嶋佐和也さん(36)が3月14日、海外ドラマのPRイベントで侍ジャパンが快進撃を続けるWBCについて、相方の屋敷裕政さん(37)から「早く負けてほしい」と言っていたと暴露され、ちょっとした炎上状態になっています。

(以下引用)

「イベントの途中でWBCの話題になり、ある記者が『野球嫌いの嶋佐さん、いかがでしょうか?』と質問したんです。すると、屋敷さんが『“早く負けてほしい”って言ってたよな?』と暴露。大谷翔平選手の顔も『わからない』と言っていたそうですが、嶋佐さんはすかさず『いやいや、大谷翔平を知らない日本人はいないから!』とツッコミを入れ、一応否定していました」(スポーツ紙記者)

嶋佐はその後も「(WBCで応援している選手は)別にいないです」「(野球は)面白くないんだよな、試合が。サッカーは好きなんですよ。ワールドカップとか見てたし」などと、野球への不満を並べていた。

「記者が質問した通り、嶋佐さんは以前から野球に『興味がない』と公言しています。昨年3月放送の情報バラエティ番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)でメジャーリーグの話題が上がった際にも、嶋佐さんは『あんま興味なくて、正直』『格闘技のほうが好き』などと告白。生放送でしたが、スタジオは静まり返っていました」(前出・スポーツ紙記者)



しかし嶋佐さんはツイッターで日刊スポーツの記事を取り上げ「まるで本当にそんな事を言ったかのような書かれ方の見出し!どこにいた記者さんだ?これはちょっと酷いです!」と反論しています。


この話題にネットでは

「なんかしょうもないことで嶋佐炎上してんなぁ」

「嶋佐の発言も十分問題だが、彼が野球嫌いなの分かっていながら話をふった記者の行動も問題ありと思うが…」

「言ってもないことでプチ炎上してて嶋佐さんかわいそう」

「「早く負けて欲しい」発言は裏で言っていたのを相棒が暴露したのだから、人間性を疑われるののは嶋佐ではなく、暴露した屋敷の方だろう」

「まあ屋敷は茶化しで言ってるし、嶋佐はそんな事言って無いと否定してるけどね」

「嶋佐とがっててええやん」

「「興味がない」と「早く負けてほしい」は全く意味が違うからなぁ」

「明らかにWBCの方がメディアが盛り上がってて悔しいんだよな。めっちゃ分かるw ただ、そう思ってても言わないのが矜持。サッカー推すのはいいけど野球をディスるのはダサい」

「嶋佐はもともとこういう危うさがある。 ちゃんと叱られた方がいい」

「言わんでいい事を言える奴はいつ失言すっか分らない火薬庫だからな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/03/17 21:56
野球中継は見たい番組潰すから小さい時から嫌い。テレビっ子だから余計嫌いだったわ。毎週日曜の夜はキテレツと世界名作劇場見たいのに中継で見れなかったり、野球中継の延長のせいで録画予約したやつ前半野球で後半途切れたり、、、
名前 : あ 2023/03/17 16:22
それも自由。感覚は人それぞれだし、自分の感覚はみんなの感覚じゃないのは知ってるよね
名前 : あ 2023/03/17 13:08
そもそも嶋佐が面白くない
名前 : あ 2023/03/17 10:26
そもそも嶋佐が面白くない
名前 : あ 2023/03/16 16:42
面白い事、面白くない事なんて感覚は人それぞれだし、個の尊重だと思うけど何で批判されるんだろ。これが日本人特有の同調圧力ですかね。
名前 : ↓ 2023/03/16 14:45
お前野球に何されたんだよ。個人的な憎しみが凄ぇけど。
名前 : あ 2023/03/16 13:57
なら発端は野球が悪いな。反撃されるようなことをいう奴が悪い
名前 : ↓ 2023/03/16 13:16
なんだよ比べたら全然良いって。比べる必要無いだろ。嶋佐も高津も宮本も星野もそういう事言う奴は全員ダメでいいだろ
名前 : く 2023/03/16 11:56
別に良いだろ。 ヤクルトの高津監督と宮本がサッカーに言ったことに比べたら全然良い。 むしろよく言ってくれた あと、星野仙一もだっけ
名前 : ↓↓ 2023/03/16 11:25
「野球全然興味無くてー」で終わっとけばまぁそういう人もいるよねー。で終わってたと思うよ。その後に「試合が面白くない」ってディスっちゃったのがよくなかったよ嶋佐は。
スポンサーリンク
スポンサーリンク