渡部建「もうTVには戻れないなって」

 TOP
スポンサーリンク
芸能活動を再開したアンジャッシュの渡部建さん(50)が週刊SPA!のインタビューで「もうやっぱりテレビには戻れないなって」と心境を明かし、“50歳からの再挑戦”として現在は講演を中心に活動していることを語りました。

(以下引用)

――当時はゴールが見えなかったようですが、今後はどのような挑戦をしていきたいですか?

渡部:もうやっぱりテレビには戻れないなって。でもそれは決して終わりじゃなくて、別の山登りをしていれば、また見えてくる景色が違うのかなっていう感じはしてます。テレビに背を向けるつもりはないのですが、もう一度あの舞台に立ちたいという気持ちよりも、裏方であっても今は僕を必要としてくれる場所で頑張りたいと思っています。

その一つが講演です。終了後、フィードバックシートに「こう感じました」「明日から会社で実践します」などの感想がドサッとくるんですよ。その面白さはお笑いのライブと似ていて、目の前のお客さんからダイレクトに反応がある。しかも、講演はその人の人生に影響を与えられるかもしれない。

(中略)

――「50歳の再挑戦」は簡単ではありません。しかし、同世代の中にはリストラなどで、渡部さんと同じように再出発を余儀なくされる人もいます。何かアドバイスをお願いします。

渡部:まだ時期尚早だと思うのですが、一つだけ言えることは「苦しい時は渡部を見ろ!」ですね(笑)。行き詰まった時は、僕のようなどうしようもない、もっと底辺の人間を見るべきだと思います。世の中には自分よりも苦しい人間がいると思えば、少しは前に進めるようになるはずです。

最近は講演などでお悩み相談を受けることもあるのですが、「僕に比べたら、あなたは……」って言うと、みんな晴れやかな顔をして帰っていく(笑)。もはやキラーワードですよ。

――しつこいかもしれませんが、引退はされないんですよね?

渡部:もうちょっとだけ! もうちょっとだけ頑張ります。引退はさすがに。戻ってきたばかりなので(笑)。



この話題にネットでは

「何を講演するの?」

「コミュニケーション術だって、それをまとめて本も出してるんだって」

「人を見下し小馬鹿にして、女を物としか思ってなかったような奴にコミュニケーション術ね〜ww」

「この人が経験したことは普通の人が絶対に経験しないようなことだから、話せることはたくさんありそう」

「公演て笑」

「申し訳ないが、会社でこの方が講演するから参加しなさいって言われたら、正直会社のコンプライアンスを疑いますね」

「依頼する会社があるんだね」

「もう顔から声から存在自体がイヤ」

「何で被害者みたいな雰囲気を出してるの?」

「世間からどれだけ叩かれても佐々木希が許してくれて2人目の子供まで産んでくれるんだからぶっちゃけ余裕なんだろうね」

「めちゃくちゃ稼ぐお嫁さんがいて良かったね」

「ちゃんと本気で感謝すべきよね。なんとなーくいまだに下に見てそうで、、」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/03/15 16:54
もう戻れないんだから開き直ればいいのに
名前 : のの 2023/03/15 04:57
反省芸人はめちゃくちゃおもしろいわwこのラインで頑張ってほしい千鳥もさすがです
名前 : あ 2023/03/15 00:37
多目的トイレや女性をランク付けして底辺に落ちて苦しい理由は普通ではないから、苦しいときに未だに相方への感謝はなく見下してるこんな奴を見ろと言われても半歩さえ前に進めないだろう。
名前 : さか 2023/03/15 00:23
フレンチクルーラーは会社に守られてますからw
名前 : あ 2023/03/14 23:18
多目的トイレを悪用したから
名前 : あ 2023/03/14 22:50
フレンチクルーラーの人は全く叩かれない。ここまで違うかってくらいね笑
名前 : あ 2023/03/14 21:18
こーいう肌質の人って遊んでる人多いんだよなー偏見かもだけど…
名前 : さ 2023/03/14 21:04
もし使うとしても スポンサー有りきの世界なんだから 難しいよね。
名前 : ↓↓ 2023/03/14 20:34
児嶋だよ!!!
名前 : あ 2023/03/14 20:19
渡部、山本、木下、木本、西野、梶原、宮迫、堤下、をメディアで観たいと思う人の気が知れない、YouTubeですら観たくない
スポンサーリンク
スポンサーリンク