ダルビッシュが不振の選手に助言

 TOP
スポンサーリンク
WBCでのオーストラリアとの試合後、ダルビッシュ有投手はインタビューで不振の選手に向けて「人生の方が大事ですから、野球ぐらいで落ち込む必要はない」とアドバイスを送りました。

(以下引用)

いまだバッティングの調子が上がらない選手がいることについて聞かれると「野球なので、そんなの気にしていても仕方ないですし、人生の方が大事ですから。野球ぐらいで落ち込む必要はないと思いますし、休みもあると思うので、野球以外のところ、楽しいことをしたり、おいしいご飯食べたりしてリラックスしてほしいなと思います」と話しました。



この話題にネットでは

「ダルビッシュさん😭」

「ダルビッシュっていい奴だな」

「後輩の面倒見がいいよね」

「その通りだ。 思いっきり振って、それでダメならしょうがねーよ」

「今の子には効きそうな言葉やけど、責任感の強い村上くんには刺さらなさそう」

「味方とはいえ、大谷に格の違いを見せつけられ過ぎて落ち込む選手もいるでしょうね…」

「仕事とかで失敗した時、その言葉を思い出して救われたいですわ…」

「こういう考え方大事だよなぁ。周りみたいにうまくいかなくても所詮○○と割り切って生きていきたい」

「ダルビッシュが野球より人生が大事と言うと謎に説得感ある」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/03/14 00:16
野球が人生そのものの人も居るだろうからなー
名前 : あ 2023/03/13 18:23
心に余裕がないと難しいだろうな
スポンサーリンク